0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

バラ園から霊山寺へ~

                                        2014/06/06(金)

バラ園を満喫した後、霊山寺(りょうせんじ)の大きな鳥居を
潜って来ました。

086_convert_20140606144353.jpg

新緑の中、所々のツツジがキレイです。
左が仙人亭という休憩所
087_convert_20140606144431.jpg

休憩所の入り口には、こんな可愛い小坊主さんと猫が・・・
一休さんを思い出しましたねへへ
095_convert_20140606144946.jpg


歩いていると珍しい花に出会います♪
カルミヤ  金平糖のような可愛い花です。
088_convert_20140606144457.jpg

ブラシの木
089_convert_20140606144530.jpg

バンマツリ  よく見かける花ですが名前、友人が教えてくれました~^^
花が紫から白に変化して爽やかな芳香がありますね~☆ 
090_convert_20140606144601.jpg

もう少し進むと薬師湯が~
今日は、休日となってましたが・・・
091_convert_20140606144747.jpg

これは~?
093_convert_20140606144855.jpg
↓↓  初めて見ました・・・
092_convert_20140606144824.jpg

ツツジが満開の頃は見事な風景でしょう~
100_convert_20140606145016.jpg

池の辺や少し湿気ている所に、こんな花も~ 立浪草(タツナミソウ)
101_convert_20140606145141.jpg

群生しているところもありました。
名前が分からなくて・・・
友人が帰宅して調べたと教えてくれました♪

山法師(ヤマボウシ)
104_convert_20140606145204.jpg

ハンカチの木を思い出させるような、真っ白でキレイでしたね!
目の保養も出来て、一日良い旅となりました~
Re~ちゃん一緒できて良かったです。 ありがとうー(ハート)

 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/06/06 】 | TB(0) | CM(2)
小坊主さん、なんだかMさん似!?

大きなお寺なんですね~知らないところがまだまだいっぱい。
有名でないひっそり、実は由緒ある、というお寺も花も人も魅力的だとつくづく思います。
【 2014/06/07 】 編集
蜂友さんへ
アハッ!そう言えば、小坊主さんの顔Mに似ているかも~(笑)

近場でもまだまだ知らない、由緒ある神社仏閣が、沢山あると思うのですが・・・
知ってても、そのうち行けると思いつつ中々足を運べてない処がありますしね。

気持ちが落ち着くいい場所です。
こちらも良い所あれば教えて下さいね(^^)

【 2014/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL