0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

チャボの親子喧嘩

                                        2014/06/07(土)

先週のことです。
いつものように、ニワトリ達の散歩です
チャボの雄と雌の二組を、同時に部屋から出して様子をみることに。
(いつもは、時間をずらして出してるのですが・・)

そうして、外に出て~
雄同士の目と目が合い。 (実は親子なんです。)
024_convert_20140607204828.jpg

どうやら~何かが起こりそうー?
025_convert_20140607205621.jpg

戦う姿勢に・・・@@
026_convert_20140607205648.jpg

取っ組み合いが始まりました><
022_convert_20140607204721.jpg

凄い勢いです!! 喧嘩です!!  雌は巻き込まれたくないと、逃げ腰に。。。
023_convert_20140607204806.jpg

そうして、決着がついたようです。
コケコッコー 僕が勝ったーと勝利宣言しているようです。 (親か子か?・?)
028_convert_20140607205716.jpg

瞬間を、上手く撮れたでしょう~(笑)
怪我をするほどの喧嘩ではないです・・・(汗)

それから、負けた方に異変が~?
近くに居ません??  しばらく経っても姿が見えない??
喧嘩をしても、居なくなる事はなかったですから・・・行方不明に・・・

イタチに捕まったのかな~ とか心配しながら、何度もみてみますが
居ないです(泣)

諦めかけていた夕方、ヒョコっと姿が見えました!!
どうやら、負けたショックが大きかったのか、竹やぶの中に
身を伏せていたのかも知れません・・・
後は、自分の部屋に入って行きましたよ~!

こんな事があるんですね・・・ 不思議な出来事でした。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/06/07 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
今現在うちの大人雄鶏3羽。いつもは春に力関係きっちりするために盛大に闘鶏するのですが、今年は去年までの勢力変化なし、クロちゃんたちと一緒に大きくなった白いウコの雑種オスは今のところ最下位、なのでばたばたしませんでした。
ちなみに2番手の雄鶏、かつて卵で頂いて生まれたチャボの雌が産んだ雑種、鶏冠と脚はウコッケイ、羽はちょうどおんなじ色具合です。強かったのに身体が小さくて負けてしまいました~。おかあさんはいつの間にか星になってしまってるんですが。

雌もきっちり強い弱いありますね~。女は小さくても年上がえらそうです。
判官贔屓の人間はつい弱い鶏に隠れて餌をやる・・・
今のところピヨちゃんたちがそのおこぼれ食べています。
【 2014/06/08 】 編集
蜂友さんこんばんは~!
流石によく鶏のこと観察?と言うか、ワンちゃんもですが
皆家族の一員ですから子供のようにお解かりで・・・(笑)

でも、それぞれに誰に教わるでも無しに階級の世界があるのかも
ですね・・・
そう言えば、雄鶏同士は喧嘩するの何度かみて解ってるつもりが
雌鶏同士でも喧嘩するみたいです。(--;)

弱いものの見方したくなるのは一緒です(笑)
見ていて飽きがこないですよね。
【 2014/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL