091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

白い花が揃った~♪♪

去年、美味しく味わえた、ブルーベリー、今年も花が咲きました! 

すずらんや、アセビに似ているような、白くて可愛い花です。



IMG_0409_convert_20130408210319.jpg


結構甘くて、ついつい口に運んで~沢山実ると良いのだけど・・・

少し花芽を折ってしまいました・・・もったいない! 


         IMG_0405_convert_20130408211017.jpg


これは、歌にもある二輪草です。  

名の如く一ヶ所から二輪が~又可愛い花です~    

 写真の撮り方が下手なので、肝心なところが、写ってなかったような・・・ 



       IMG_0408_convert_20130408210347.jpg   IMG_0410_convert_20130408210413.jpg 


       スノーフレーク、この花も      はじめて、我が家で咲いた? 名前も?

 スズランみたいで、花の先に黄緑の点が       どなたか、ご存知でしょうか?

 何か凝ってる感じで、それぞれに良さがあって      教えてもらえると、嬉しいです。

凄いと思いますね!


      IMG_0415_convert_20130408210501.jpg  最後に、又チューリップで・・・

   純白も良いですが、明るく閉めたいと思います。

   アッ、今日はじめて、黄蝶が庭にやって来ましたよ~ 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/04/08 】 | TB(0) | CM(2)
春爛漫~♪♪
こんばんは~!
いつ訪問しても明るく可愛い写真ばかりで…嬉しくなりますね~!
‘問い合わせ’???の花…もしかして‘ユーチャリス’にも似ていませんか?
アマゾンユリ…と言う和名もあるようですが…見たことあるのに名前が分からない…
調べてみたけど・・・・・ユーチャリスで一度検索してみて~私も知りたいでっす。

バカな私…昨日…また同じ右足の筋を傷めてしまいました。
伝い歩きも困難なくらい激痛で…午後の二軒の仕事を何とか終え整骨院に駆け込みました。
今日も行ってきました…しばらく続けないと痛みは取れないようで…二日目にして、少し痛みが和らいだ気がします。

気分は‘鬱’…このpageで癒されときます(グスン。。。)

【 2013/04/09 】 編集
こんばんは~^^
ブログ始めて 三ヶ月足らずですが~皆さんのお陰で、何とか
やってこられました。
拙い文や、未熟の撮影写真・・・i-229
嬉しくなる~と言う言葉などに、励まされ ありがたく、感謝してます。
間違いも多々あるけれど、めげずに・・・
これからも、宜しくお願いしますね!

花の名前、調べて貰ってありがとう~(ハート)
‘ユーチャリス’花は本当に似ているのだけど・・・
どうも、葉は‘ぎぼうし’の様で・・・

水仙の葉と似てるので水仙の種類かな?と思う・・・
花が一本から15~16位付いてるので、これは何の花?と!
未だに、何故此処にと・・・?
種類も沢山あって、名前難しいね!i-201

後になって、ゴメン!
足又痛めたの? 激痛~><; 大変だったね!
無理にならないようにしてね・・・
一日も早い回復願ってますよ!
お大事に(ハート)

【 2013/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL