061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

畑の続き・・・グミや野菜・花

                                         2014/06/10(火)

ビックリグミ  色付いてきました。。。
002_convert_20140610155354.jpg

去年より生りが多かったかも~  でも落ちるのも多いです・・・;

コグミも
014_convert_20140610155630.jpg

小鳥達が喜ぶかな~  鈴なりに生ってますよ。。。


ユスラウメも真っ赤に!
046_convert_20140610155921.jpg

こんなに。。。  結構甘いです。  懐かしい味です~^^
051_convert_20140610155952.jpg


スナックエンドウも今最盛期です~
031_convert_20140610155659.jpg
 待ちわびて・・・  
柔らかで甘くて美味しいです(^0^)


ホウレン草     後少し・・・      
032_convert_20140610155722.jpg

 

《花》

ひとり娘   ツツジもまばらに咲いてました・・・
006_convert_20140610155420.jpg

相変わらず鹿が来ると思うのでネット張ってます。

ドクダミの花
035_convert_20140610155810.jpg

薬草ですね・・・   植えた覚えは無いですが毎年咲きます。


薔薇も~
011_convert_20140610155540.jpg

明るい花に癒されます~☆


草刈り後・・・
040_convert_20140610155837.jpg

スッキリして広く見えます~!
歩きやすくなりましたよー ♪  ご苦労様でした・・・;;

刈り取った雑草は、野菜の根元に置いたりしました。
いずれ枯れて日よけにもなりますしね・・・



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村








【 2014/06/10 】 野菜 | TB(0) | CM(6)
こんばんは!(^^)!
子供の頃でも下を見てばっかりだったせいかヘビいちごばっかで、木になるそんな立派な実は見た事ないです。
山椒に至ってはウナギでしか用途が思い浮かばず、花の名前一つとっても知らない事だらけで奥が深く、とても勉強になります。
【 2014/06/10 】 編集
美味しそう~
こんばんは~!
疲れていませんか~???

グミか~~~食べたいな~(^^)
子供の頃に近所にたくさん生ってて…母に食べたい…と言ったら
『赤痢になるからダメ!』 って言われて・・・
桃も(プラム)も同じ理由で食べさせて貰えなかったな~!
石垣にぶら下って鈴なりに生るイチゴだって、塩水で洗ってからしか食べさせて貰えなかったよ?
病気になっては・・・との気配りだったのでしょうが…食べたかったよ!
ゆすら梅も美味しそうですね!

野菜も素晴らしい成績ですね!
我が家・・・さっきジャガイモを掘ってきましたが、小さくて成長が悪いです。
そろそろ オクラが収穫できるようです。


【 2014/06/11 】 編集
子供の頃~
yuyajiさんこんばんは~!
今のようにおやつがこれと言ってないので、スモモ、グミ、ユスラウメ、
イチジク、スモモ、柿と家の周りで採れる物、熟すの待ちきれずに食べて
ましたね~(笑)  栗やさつま芋もね!

お互い懐かしいのを、孫達にも見せてあげたいので植えましたよ(笑)
でも、今考えると子供心に楽しみの一つで良かったです♪

ヘビいちご、今も至るところで見かけますよ~!
花も種類が多くて、中々覚えられないですね・・・
山野草も好きです(^^)♪ 
【 2014/06/11 】 編集
懐かしいでしょう~
れいちゃんこんばんは~!
疲れ・・・ありがとう~
いつの時も、お別れは辛いよね・・・

木の実食べたの、今でも鮮明に覚えているよ~!
木に登ったり、しゃがんで釘漬けになりながら食べたこと
ユスラウメなどいくら食べても、満腹にはならなくて・・・(笑)
その点、さつま芋は干し芋にしたの美味しかった~^^

『赤痢』が流行っていたからかな?
あまり注意された記憶はないような・・・;

野菜!れいちゃんのところこそ、立派に~ もうナスもキュウリも
収穫出来るなんて早いです~!!
霜が降りないところ、羨ましいよ。

京丹波の方は何もかも遅れてます・・・
花は2度楽しめるけどね♪♪
【 2014/06/11 】 編集
おはようございます。
早いですね~
もうグミがきれいに色づいてるなんて~
最近仕事が忙しくて別荘にも行けてない状態なんですよ~(^_^;)

ユスラウメも赤くなってるはずなんですが・・・
スモモはあれからどうなったでしょうかね~?
すっかり落ちてしまって!な予感します。
【 2014/06/12 】 編集
グミの木~
チコちゃんさんこんばんは~!
グミの木大きくなって、今年生らなければ切ってしまおうか
と言ってたんですよ。
聞こえたのか?切られたら困ると! 沢山実がつきましたよ(笑)

ユスラウメが甘かったです。。。
スモモ、花は見事に咲いてくれましたが、実は数えるくらいしか
ついてません・・・;

チコちゃんの所は沢山生っていたのにね~!?

仕事忙しいのは良い事で・・・
でも別荘の方が気にまりますよね!
いつも次は何かな~と楽しみにしてますよ♪
【 2014/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL