091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブルーベリー

                                        2014/06/12(木)

ブルーベリー2本~2年目です。
スズランに似た可愛い花も咲きました。

花後、ふっくらとした実がつきました。。。 (5/26)
008_convert_20140612212558.jpg

009_convert_20140612212617.jpg


色が付いてきました~    (6/10)
012_convert_20140612212902.jpg


ジャムにする程無いですが。。。(笑   甘いですよー♪
011_convert_20140612212840.jpg

目にも良いと言われているので、沢山食べられると嬉しいです。
1本は成りが少しで・・・   どうしてかな?
同じように可愛がってあげてるはずなのに・・・?




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
目にいいのよね~
こんばんは~!
ブルーベリーも沢山実が生ったのですね~v-425
最近・・目がかすんで…何度もこすりながら~です。
老眼鏡の度数が上がってきたのかな~??
ブルーベリーが目にいいとCMでも見るのだけれど…本当に効くのかな~?

misaちゃん宅の畑には、本当にいろんなものが出来てるんやね!
頼もしいわ v-381v-383など・・
(絵文字⇔使えるって…やっと気付いた…遅過ぎるな~??)
【 2014/06/12 】 編集
よくぞ実りましたよね!!

うちは相性が悪かったのかもらって翌年消えました・・・日陰者にしてしまって。
酸性のピートモスで植えないといけないんですよね。買おうか買うまいか躊躇してる間に。
実らせるのも別の種類の株を近くに植えないと受粉しないと聞きました。むずかしい~。
同じく異株受粉のオリーブも去年一株枯れて、今年は大きな木が瀕死です。しん食い虫にやられました。薬をやりたくないんだからしょうがないです。
【 2014/06/13 】 編集
気持ちだけでもネ!
れいちゃん こんばんは~!
美味しくて効果があれば嬉しいよね。
それには、毎日どれだけ食べないといけないか・・i-229
深く考えないことにi-179

れいちゃんの所 v-383やキュウリにジャガイモと早くて立派!! 長年作ってるみたいに上手やね~v-425
オクラも楽しみだねv-221

【 2014/06/13 】 編集
しん食い虫?
蜂友さん こんばんは~!
何作るにしても、植えっぱなしでは中々上手くいきませんね・・・
家はまぐれが多いですよ・・・i-229

それにしても、色んな虫が多くてi-183
大きなオリーブの木 しん食い虫?が原因だったのですかーi-240
小さな虫が大きな木を食いつぶすなんて信じられないですよね!
気がついたときには、遅し・・・ですかねーi-182
【 2014/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL