0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

クジャクサボテンも元気よく~

                                        2014/06/13(金)

クジャクサボテン
006_convert_20140613221047.jpg

蕾の頃も元気よく~ 背筋を伸ばして~と言われているようです・・・(笑)
007_convert_20140613222130.jpg


開花です!  クジャクのように羽を広げているみたいですね~お見事☆
002_convert_20140613222336.jpg

いつもより沢山の花が見られました♪

001_convert_20140613222229.jpg

ナメクジに花を食べられてガッカリだったアマリリス・・・
他の場所のが、咲いてくれました。
003_convert_20140613220703.jpg

前のと種類は違いますが・・・  嬉しいですね~(^^)
009_convert_20140613223102.jpg

あれから、毎晩のようにナメクジ対策でした・・・(汗)
よく毎日次々と出てくるというか、いるわ、いるわ~(><;)

お陰で?次のは無事に開花しましたね~~ホッ



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/06/13 】 | TB(0) | CM(2)
クジャクサボテン
毎年たくさん咲いてくれますね~
私も挑戦したい花の一つなんですが
忙しくて手が回らない!
義母さんは上手に咲かせていて咲いたら居間に置いてくれました。
育て方教わっておけばよかったなと思っても後の祭り・・・
アマリリスこの色は無いです。欲しいわ~
蜂蜜も欲しい!(笑)
【 2014/06/16 】 編集
届けてあげたい~^^
チコちゃんさんへ
クジャクサボテン、実はあまりかまってあげてないんですよ。
挿し木も出来て簡単に増えるので、私には持って来いの種類だと
・・・近場だったら何鉢でも「どうぞ」と言う感じです(笑)
よくお嫁?にも入ってますよ。

義母さんもお花が好きだったのですね~
花での思い出も数々あるのでしょうね(^^)♪

この手のアマリリス、球根は増えて大きくなってるのに、葉ばかりが元気で中々花が見られなかったのが咲いてくれました♪

チコちゃんの所みたいに、地植えにすれば良いな~と思いつつ
場所が無くて・・・
今度畑に移植してみようかな~!

アマリリスも蜂蜜も届けられたらいいのになぁ~(笑) 
【 2014/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL