061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

野菜収穫、初物も~!

                                         2014/06/17(火)

 14日    ブロッコリーが大きくなってました。
034_convert_20140617204817.jpg

木は小さくても・・・ 初生りです(^0^)/
036_convert_20140617204844.jpg

037_convert_20140617204923.jpg

039_convert_20140617204949.jpg

可愛いですね~^^
047_convert_20140617205036.jpg

カゴに。  早速、日曜夕飯に使えそうです。
057_convert_20140617205116.jpg


小さかった玉ネギも少しは大きくなりました~(笑)
まだ残してますが・・・
059_convert_20140617205143.jpg


スナックエンドウがカゴに入りきらない程に。。。
今回が一番多いかもです♪ 
060_convert_20140617205209.jpg

スジを取ってから、塩湯でをすると、皮ごと食べられるので
皆この手が好きですね~。


最後のホウレン草 
061_convert_20140617205244.jpg

緑の野菜があると嬉しいです(^^)♪



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/06/17 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
大収穫ですね~
ブロッコリーが上手!
我が家はヒョロヒョロして食べ物になりそうもないです。
実は2週間いけなかったら
キャベツが鳥とナメクジでしょうかね~
すっかり食いつくされて芯だけになってました。
そのまま畑に置き去りにして帰りましたけど
やっぱり引きぬいて捨ててきたら良かったなと後悔してます。
あれでナメクジの卵が孵ったら他の野菜に付くかもしれないですよね。
物を知らないという事は恐ろしい事ですね(@_@;)
【 2014/06/19 】 編集
上から下からと・・・
チコちゃんさんへ
1週間でも気になるのに、2週間空くとなおさら心配や
被害もね・・・(><)
ブロッコリー 何年か前は、一週間で大きくなりすぎて割れるわ
黄色くなるわ~でやめようかと言ってたくらいなんですよ。
オクラも駄目ですね~ 毎日見られる所でないと・・・;
私が毎週行けない時があるのでよけいにね(汗)収穫係・・

ナメクジは嫌ですね。
植木鉢やプランターの下に隠れてます(--;)
【 2014/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL