061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

花梨の蕾が開きかけました(^^♪

かりん~余り手入れもしてないですが、毎年可愛い花を咲かせ、小さな実から
だんだんと大きくなり、やがて黄色く実り、良い匂いが漂います~ 


IMG_0421_convert_20130410214938.jpg

花を楽しみ、実ってからは、花梨酒に~風邪を引いて咽喉が痛いとき等に飲むと
良いと言われてます。
少し苦い(渋い)ですが・・・良薬は口に苦しですかね! 



         IMG_0418_convert_20130410214911.jpg

    アザレア~つつじに一足早く・・・ でも似てますね!
    この 鮮やかな色も元気を貰えそうです 



   IMG_0422_convert_20130410215004.jpg

金柑も色が付いて来ました~ ネットが掛けてあるのは、ヒヨドリに突かれて・・・ 
以前、金柑を美味しく(ジャムじゃなく)デザート風にしたの戴き、美味しかったので
出来れば挑戦したいな~と、守っています(笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2013/04/10 】 | TB(0) | CM(2)
白い花のブルーベリーは、はじめて見ました。可愛いですね

花梨の花も初めて見ました。実は、花梨酒にした事はありますが~喉が痛い時に飲んだりしましたがーちょっとネi-182

セリも沢山摘んで、旬の物で、香りもあり美味しいねv-411
【 2013/04/11 】 編集
こんにちは~^^
いつも、ありがとう(ハート)
果物~それぞれに、色んな花が付き、花だけ見ていると、どんな
実がつくのか分からないよね。
身近にあるのは、限られているけど、その過程も楽しみの一つです♪

セリおすそ分け出来なくて・・・
又旬の物~収穫できれば、報告を?するね!(^0^)/






































こんにちは~^^
いつも、ありがとう(ハート)
果物~それぞれに、色んな花が付き、花だけ見ていると、どんな
果物か分からないときあるよね~

身近にあるのは、限られているけど、その過程が楽しみでもi-185

セリおすそ分け出来なくて・・・
旬の物! やっぱり美味しいです~i-239




【 2013/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL