0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

 ガレージ屋根のアクリル板を再利用!

                                          2014/06/28(土)

お隣さんが、小屋、ガレージを解体されまだそんなに古くない、ガレージ
屋根部分のアクリル板を頂いて・・・

畑の方に持ち込み、何やら定規を当ててカットしています。
081_convert_20140603205331.jpg

台形に~ 
084_convert_20140603205406.jpg 


何枚もカットして・・・
三枚一組で、ボンド&テープ利用してコツコツと・・・ こんなのが。
002_convert_20140627201502.jpg


又自宅にも持ち帰り、組み立てです。。。
004_convert_20140627195956.jpg

これは、見覚えがある~!
そうなんです~何年か前にも作り、毎年利用してます。


今年も、春先夏野菜の保温用に利用しましたね。
014_convert_20140523141906.jpg

まだまだ数が足りなかったようで、オニューが出来ました  

この素材は、丈夫で長持ち~! 
きっと、市販はされてないでしょう~(笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/06/28 】 日曜大工 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
アイデア次第で何でもリサイクルして使えるんですね。
さくっと加工できる匠の技があっての事でしょう。
素人目には、元々が日除け目的かも知れないアクリル板なので、野菜が日照不足にならないんでしょうか?
寒暖差の方が厳しいのかも?とも思えます。
保育器の中でじゃんじゃん育ってくれれば良いですね!(^^)!
【 2014/06/28 】 編集
yuyajiさんこんばんは~!
リサイクル活用~丹波の方では何でもありなんです(笑)
それにしても、アイデアはよく浮びますね~!?

畑の方、丁度夏野菜とか植える時期に霜が降りたりと、野菜にとってはダメージが大きいので、その不安解消に約一週間ほどだけ使っているんですよ。
そのうち苗もなじんでくると共に陽気も落ち着いてくるのでね。
説明不足でごめんなさい。

【 2014/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL