071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

紫陽花

                                          2014/07/06(日)

梅雨らしき雨になってます
夕方には、暑さも少し和らいできました~
又花の水遣りも助かります。。。
(降りすぎても、トマトとか病気になりやすいので適度にね・・・;)

雨に紫陽花は似合いますね~!

013_convert_20140706131156.jpg

この鮮やかなピンクが好きで、咲いてくれると嬉しくなります 

022_convert_20140706132253.jpg

挿し木で付いた初めてのガク紫陽花、もう何年ものお付き合いです。

023_convert_20140706171330.jpg

このガク紫陽花も好きですね~

006_convert_20140706131419.jpg 

008_convert_20140706132747.jpg

色が少し変わってきてます。

010_convert_20140706132427.jpg


今年初めての仲間入り~ アナベルと知りました。
雨にかかると頭が重そうで・・・
でも一番長く咲いてくれてます~  

016_convert_20140706131238.jpg

今、黄緑色になってます 

006_convert_20140706132907.jpg

この種は、珍しく茎の色が黒っぽいんですよ~。

001_convert_20140706132638.jpg

又この淡~いピンクもお気に入りなんです

010_convert_20140706132956.jpg

昨日(5日)写したものです。
もうしばらく咲いててくれそうです 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/07/06 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL