1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

久し振りにケーキを~!&野菜収穫も。

                                          2014/07/07(月)

 今月はじめに13歳を迎えた孫の誕生会を~ 
4ヶ月ぶりにケーキを作って、ささやかなお祝いをしてあげました

A君お誕生日おめでとう~ 
これからも、元気と笑顔を見せてね~

aoto_convert_20140707210910.jpg

孫娘も手伝ってくれましたよ~

006_convert_20140707210840.jpg

この時期、水ようかんもよく作ってます。

020_convert_20140707210754.jpg

パン焼き器も、よく働いてくれてますよー  



野菜の持ち帰りは~
今回は、一人で行ってもらいました。

012_convert_20140706170307.jpg

トマトが完熟です~  

013_convert_20140706170423.jpg

ナスは、順調そうです。
焼きナスや天ぷらにと色々使えるので嬉しいですね。

014_convert_20140706170503.jpg

キャベツも用途色々で助かってます。。。
キュウリは、一週間に一度だと大きくなりすぎますが・・・(笑)

聞くところによると、スイカ、カラスがいたずらしたようで、横から入れなくなるように
ネットで囲ったと・・・ 

上から、横から、下からと、食べ物ありつけようと、外敵が・・・
忙しいです。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/07/07 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
誕生日おめでとう!
何となく照れくさい微妙なお年頃?って感じが画像から伝わってきます(笑)
ちなみにうちの子、ケーキの蝋燭を消す時にくしゃみで唾を吹きかけて独り占めするという、極めて悪質、手段を選ばないテロを実行しゃがりました(-_-;)
【 2014/07/07 】 編集
yuyajiさんこんばんは!
ありがとうございます^^
ケーキ独り占め!ゆ~君らしいですね(笑)
何でも先が読める天才少年ですね。。。

こちらは、大人数で分けないといけないので少しずつね(汗)
孫達、このこと知れば、僕もする~と羨ましがるだろうな(苦笑)
【 2014/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL