1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

‘ノウゼンカズラ’三種

                                          2014/07/09(水) 

ノウゼンカズラ今年も沢山の花が咲きました。

008_convert_20140709160314.jpg

この種は、ほっておいても時期が来ると葉がビュンビュン伸びてきて
次々と蕾が出来、花が開きます。
花が落ちるのも早くて木の下は、オレンジ色になるほどです。。。
でも咲き始めると毎日がこんな感じで~    明るくて良いです~


ロマンチックつる街道(パンドレア)
真っ白で花つきも可愛らしくて好きですね~
001_convert_20140709160132.jpg

ノウゼンカズラ科で多年草
でも昨年は、ツルは伸びても花が咲かなかった・・・
来年も咲いてくれること期待しよう~~


‘マダム・ガレン’    (・・・間違ってるかも?) 
010_convert_20140709160230.jpg

葉は班入りです。
蕾もそれぞれ違いますね・・・

005_convert_20140709160403.jpg

種類は、他にも沢山あるそうですねー。
近辺で、ピンクのも見かけましたよ~





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2014/07/09 】 | TB(0) | CM(4)
半夏生咲きましたね~、うちはなぜかもう盛りを過ぎて白いところが緑に変わってきています。

しばしのご無沙汰でありました。季節労働にへばり、その間1群逃去、娘んちの群なぜか消滅・・・などなど、パソコンに向かう気力なく。

梅やヤマモモの砂糖漬けの後始末、巣箱と蜜の後始末出来てやっと復活。。。

ネットに引きこもる若者ならぬ、ネットを引きこもるオバちゃん、見るだけでいつも癒していただいておりました。ごめんなさいね~
【 2014/07/10 】 編集
蜂友さんへ
こちらも、気になりながらご無沙汰になってましたi-229
半夏生!少し前の写真でしたが楽しませてもらいました~i-194

蜜蜂逃去に娘さんちの群も・・・悔しいというか残念i-240 
難しいですね。。。お気持ち察します。。。

ヤマモモも生ったんですか~砂糖漬け珍しいですね!
畑の方にヤマモモの木植えたのですが何年経っても生らずで枯れてしまいましたi-181
こまめに何でもされて見習わないとです。

癒してもらえるほどのがUPできなくて(苦笑)
よろしくですi-178

【 2014/07/10 】 編集
ノウゼンカズラの白は初めて見ましたよ~
真っ白も涼しげでいいですね。
昔ピンク色のを植えてました。自宅でね。
道行く人に好評だったのに突然枯れてしまって。
残念でした。
【 2014/07/11 】 編集
この時期、白は涼しげで♪
チコちゃんさんへ こんばんは~!
白、珍しいでしょう☆
2年程前お店で、売れ残り? そんなのを買って地植えにして
今年初めて咲いてくれました。
花つきも可愛くてよかったです。
ピンクも可愛いですよね~(残念でしたね)
来年も楽しみにしたいところです(笑)
【 2014/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL