0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ミニトマトに虫が・・・

2014/07/10(木)

自宅、小庭で今年もミニトマト2本だけ大き目の鉢で育ててます。
沢山の実が付きました。。。

008_convert_20140710212102.jpg

007_convert_20140710212201.jpg

006_convert_20140710211943.jpg

ところが、そろそろ実が赤くなり始めたと思い に~

tomato_convert_20140710211851.jpg

パソコンに取り入れはじめて気がつきました
二種類の虫が・・・

そう言えば、何故か落ちてるのがあり・・・   変だな~と

この虫達の仕業だったんだー。 

musi_convert_20140710211753.jpg

ここにもいました。
老眼になると、同じ色してるので見分けが・・・ 

それからという後は、しっかり見て退治です。 
虫達も賢いですね~
美味しいのが分かるんだ~。  





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/07/10 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
台風が
台風が近づかなかったので良かったですね。
まともに来たらミニトマト全滅ですよ~

私の所もトマトにテントウ虫がついて葉っぱを食い破ってます。
その内トマトの汁も吸うのかしら。
無農薬だから害虫の世界になってますよ。
【 2014/07/10 】 編集
台風、こちらも
チコちゃんさんへ
昨日夕方には、近畿地方台風上陸と聞いていたので心配でしたが
雨が時折多く降った位でよかったです。
まともだと天災は、恐いですよね・・・

害虫の世界! まさしくその通りですね・・・
ピーマンやナスには、黒っぽい虫がと野菜によっても付く虫が
違ってますよね~ 何種類の虫がいるのだろうと??

明日は、畑の方行きますがどんなになってるか気がかりです。
【 2014/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL