0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今日、庭木で蝉の鳴き声を聞きました!

2014/07/11(金)

ここのところ蒸し暑い日が続いてます。
そろそろ蝉の出番になってきましたね~
いつも、このムクゲの木の下から沢山の蝉が誕生してます。

024_convert_20140711203418.jpg

花は、6月の下旬から咲き始めてます。
蝉の鳴き声は午前中少しだけでしたが、これから又賑やかくあちらこちらからと
合唱が聞こえてくるのでしょう~♪

011_convert_20140711203546.jpg

このムクゲの花 淡いピンクでやさしい感じが好きです。


デュランタ
010_convert_20140711203743.jpg

この木も挿し木で、今年は花つきがよくなってます。
細かい花がカワイイです。

012_convert_20140711203801.jpg


サルスベリ
010_convert_20140711203650.jpg


モナルダ(シソ科)
002_convert_20140711204201.jpg

宿根草で毎年増えてきてます。
昨日は、苗をお裾分けした友人から、「咲いたよ~」と写メが送られてきました~^^
喜んでもらえて良かったです。

003_convert_20140711204222.jpg

真っ赤なのもあったのですが、いつの間にかなくなりました・・・;




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/07/11 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL