071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カボチャの花にみつばちがブンブンと~

2014/07/13(日)

みつばちも元気でした。
013_convert_20140713211949.jpg

近づくと、ゴーと言うような結構大きな音が聞こえてきます。
外から中に風を送ってる様子もうかがえましたね~
よく働いているんだな~と感心させられます。
夜になっても、巣箱の回りこのように沢山のみつばちがいます。

011_convert_20140713211922.jpg

カボチャのツルもぐんぐん伸び成長してます。
花は大きいので目立ちますよね~!
その花の中に、みつばちがブンブンと集まってきてました。
051_convert_20140713212126.jpg

美味しいのか、花が大きくて入りやすいのだろうかと出入りする
様子を眺めていました。

カボチャは勢いがよくて、こんなところにも這い登ってますよ~
037_convert_20140713212207.jpg

柿の木なんですが・・・(柿の木もビックリしてるのでは?)
下に下ろしてあげましたが・・・; 
何処にでも行きたいほう第のようです(笑)

今回は、2個収穫しました。
048_convert_20140713212037.jpg

カボチャも待ち通しかったです(^^)♪

今年夫の作戦~? こんな風に!
058_convert_20140713212303.jpg

下ばかりだと、場所をとるので柵にネットを張り上らせてます。
もう何個か生ってましたね。
下ばかりだとツルも踏みそうになるので、良い考えでした




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/07/13 】 みつばち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL