1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

夏野菜の成長過程

2014/07/15(火)

雨も適度に降ってくれたお陰で、夏野菜何とか被害に遭いながらも
食卓に上がってます。

スイカ
046_convert_20140714213127.jpg

行く度に大きくなってドッチボールの大きさくらいに。

一週間前には、こんな事が   (キュウリもトマトも被害に遭いましたね;;)
008_convert_20140714213212.jpg

貴重なスイカ・・・ 多分カラスの仕業のようで・・・ 
その後、横からもネットを張ってますが、油断もすきも無いですね・・・;

茄子
062_convert_20140714211733.jpg

長茄子
061_convert_20140714211702.jpg

予想外のがありました! 苗に混じってたのかな~?
099_convert_20140714212821.jpg

水茄子のようで、生で食べてみると柔らかくて美味しかったです~^^

トマト
068_convert_20140714211846.jpg

ピーマン 左右がくっついて窮屈と言ってそうでした。
072_convert_20140714211935.jpg

パブリカ  赤なんですが色が付く前に、二個持ち帰りました。
074_convert_20140714212011.jpg

トウモロコシ
059_convert_20140714211557.jpg

孫達も楽しみにしてますよ~!
060_convert_20140714211628.jpg

甘辛唐辛子 
005_convert_20140714211457.jpg

万願寺唐辛子  だったと思うのですがやけに大きくなって・・・
085_convert_20140714212059.jpg

ゴーヤ   カワイイのが幾つか生りかけてます。。。
067_convert_20140714211824.jpg

キュウリ
096_convert_20140714212220.jpg

又太いのが~普通の3倍位ありますねー !
又キャベツも最後4個収穫できました
野菜は毎日戴けるので嬉しいです

これから、暑さも厳しくなるのでしっかり食べて、熱中症にならないように
気をつけないといけませんね~!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/07/15 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
すばらしい!
どれもこれも良く育ってますね~
こんなにいっぱい一時に収穫できたら
どんなにうれしい悲鳴を上げるのでしょうか~
まだそこまで行けてないので、どうして上手に収穫できるのか教えていただきたいわ。
スイカは文句なしにうれしいけど、カラスの悪さは許せませんね。
ネットをくぐって侵入すると聞いたことありますよ。
【 2014/07/16 】 編集
ありがとうございます。
チコちゃんさん、こんばんは~!
野菜の肥料は、鶏糞くらいです。(夫が・・・)
今がいちばん‘育ちだり’のような~
これだけないと、4家族分が・・・(笑)

でも今年は、スイカ、トマトが少ないようで・・・;
今からもう~「トマト来年は接木のを買う」と言ってます。
接木の方が強いですしね。

猿が出てくるところもあるそうで、カラスも賢いですが、猿だと
もうやってられないかもですね・・・
別荘の方は、囲いもしなくて良いので安心ですね。
【 2014/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL