091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

少しの果樹に期待と花も~

2014/07/17(木)

12日 草刈してもらって間がないと思っていても、もう膝くらいに
伸びてます。
長靴を履いて鎌とデジカメを持ち、すたこら・・・;

梨を見つけました。
019_convert_20140717205135.jpg

大きくなりかけてます。。。  外敵に食べられる前に、袋かけしましたが
大丈夫かな~
020_convert_20140717205202.jpg

ぶどうもそれなりに。。。  ここでも、袋がけを~ (汗) 袋が足りなかった・・・;
 022_convert_20140717205229.jpg


031_convert_20140717205337.jpg

034_convert_20140717205502.jpg

桃   残念! 虫か水が入ったのか、腐りかけ・・・><
021_convert_20140717205435.jpg

イチジク
042_convert_20140717205529.jpg

良い感じに、実は沢山付きましたが、上手く熟すかどうかです・・・?
今年こそ、食べられますように。。。

044_convert_20140717205555.jpg


大木ゲンジの木  (ビービーツリーじゃなかったと・・・?)
018_convert_20140717205109.jpg

初めて蕾が出来ました♪  蜜源になると言うことで咲けば嬉しいですね☆

‘蘭’ 今年は、沢山の鉢の植え替えをしましたね~
夏場のことを考えて、金稜辺以外のを20鉢程、持って来ました。
この様に、台を作ってくれてました~^^
086_convert_20140717205742.jpg

自宅の方にも、20鉢くらい置いてます。
金稜辺! 頂いたの含め来年に向け上手く育って欲しいです。(花が咲くように)

ムクゲの花も開きかけました~
082_convert_20140717205711.jpg

この直ぐ横に(お隣)ねむの木が!
078_convert_20140717205633.jpg

今まで気がつかなかったです・・・
きれいに咲いていてビックリでした! 咲く時期に行ってなかったのか
今年初めて咲いたのか~  です。
懐かしく見ることが出来よかったです。

帰り道も、所々でねむの木が咲いているところ見ました~♪




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




 
【 2014/07/17 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL