0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

集落の共同作業~ご苦労様です。

2014/07/18(金)

13日(日)は、朝から雨になりました。
軽トラ等、何台も通り過ぎてしばらくすると、草刈をされてる様子が見えました。

この集落の方達は、休日になると共同作業をされてるのをよく見かけます。
この日は、あいにくの雨に、それでも休まずに合羽を着て作業を~
013_convert_20140718210224.jpg

この右上の方には、広い栗園があります。
手分けしてされてるようで、そちらの方からも草刈されてる音が
聞こえてきます~!

014_convert_20140718210249.jpg

週末しか行かないので、町内会には入ってないですが、いつもご苦労さんだなと見ています。

015_convert_20140718210313.jpg

雨は、作業されてる間、止むことなくでしたが・・・
きれいに、なりましたね~。   お疲れ様でした。

田舎の方では、どこも休みごとに共同作業があるとよく聞きます。 
良い事、大変な事あると思いますが・・・
そうすることによって、地域のつながりが保たれてるのでしょうね~!

こちらも、個人ですが草など直ぐに生えるので、又草刈とか
してもらわないと・・・ですね~!
明日は、行って何から用事が始まるのでしょうか??
それにしても、結構用事が待ってますよ~(笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/07/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL