091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

初物~ゴーヤ! 草刈ならぬ笹刈も~(汗)

2014/07/22(火)

19日(土)着いてから、しばらくして雑草刈が始まりました。
今回は、柵より西側面です。
ここも、殆んど手入れされてなくて・・・
ほって置けば、ジャングルにもなりかねないので、時々刈ってます。。。
(写したはずが、カード入れ忘れ><;)

地元の方達も先週に引き続き、今回は、道端や川沿いを
刈っておられましたね~!
他の場所からも草刈の音がしてました。
本当にご苦労様だと思いますね・・・(汗アセ)

20日(日) 今度は、ニワトリ小屋の横も・・・(携帯で・・)
ここは、笹が大きく伸びているので刈るのも大変そうです。
001_convert_20140722170238.jpg


ここは、まだ鶯が鳴いてます~ 
蝉の鳴き声と一諸は少し違和感がありますが・・(笑)

ゴーヤの初収穫なりました♪
018_convert_20140722170511.jpg

カボチャも順調です。    マクワ瓜の苗を頂いて~
023_convert_20140722170544.jpg     027_convert_20140722170620.jpg

トマト  皆大好きで~^^  大きいのが取れました♪
015_convert_20140722170706.jpg

後ピーマンや茄子も順調で、美味しくいただいてますよ~!

大木ゲンジにも初めて花が咲きました☆
004_convert_20140722170137.jpg
珍しい花です~!!
もう1本のは、まだですが・・・

ムクゲも満開になってました。
002_convert_20140722170015.jpg   012_convert_20140722170423.jpg

駄目だと思っていた紫陽花もこれからです。
ノーゼンカズラも咲き始めました~。
006_convert_20140722170305.jpg   014_convert_20140722170447.jpg

遅れて咲くのも二度楽しめて良いものです~!

ブラックベリーの実
008_convert_20140722170336.jpg

色付きはじめてました~  ジャムにするほどは無いので
つまむのを楽しみに。。。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


【 2014/07/22 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
ちょっとご無沙汰している間にお洒落な感じのブログにリニューアルしましたね。
コメント欄を見つけるのに少々時間がかかりましたが、このように問題無くコメント打ててます。

笹藪が凄いですが、それ以上にたくさんの収穫があって良いですね~。
がっつり食べてこの夏を乗り切りましょー!
【 2014/07/22 】 編集
こんばんは~!
yuyajiさんへ
こちらもご無沙汰になりましたi-228
コメント欄 お手数かけることになりましたか? 済みません。

土地購入時は、回りの事はそれ程重視してなかったですが、考えて
みると結構予想外の動きが必要で、男の人ならではですi-230

v-205君も夏休みに入りましたね~!
親子共に楽しくも忙しい日々が続くことと思います。

猛暑が続いてますが、野菜もがっつり食べてお互い元気で
乗り切りたいものですv-356
【 2014/07/23 】 編集
蜂友
オオモクゲンジ、咲いたんですね~!!アップありがとうございます。
うちのは鉢植えのまんま、今年もまだ花は咲かないようです。初めて見せてもらえました。思えばこれをビービーツリーと思い込みお裾分け・・・(恥)

先日また1群逃去してしまいました。残る群もどれもこれも蜂児捨て止まらず、消滅しかけています。丹波に別荘あればなぁ・・・(笑)
なにもかももうMさんに先を行かれて悔しいけど嬉しいです~働きが違うもんね。
【 2014/07/24 】 編集
オオモクゲンジの花
蜂友さん こんにちは。
蕾が付いた時から嬉しくて~~
どんな花が咲いてくれるか楽しみにしてました。
お陰様で貴重な花に出会えて良かったです。
(実は、枯れないかと心配してました・・・;)
ビービーツリーの名前も忘れないですね(笑)

エッ・・・逃去@@?? ショック!!です(ーー;;)
他のも異常・・・ 大 大先輩の所が・・・信じられないですが
蜜蜂さんの行動? 難しいですね。。。
いい環境なのに・・・ 1群でも、立ち直ってほしいですね。

 

【 2014/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL