091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ビックリする事が、起きてました!!

2014/07/28(月)

4月中旬頃、近くのお地蔵さんの館に了解を得て
置かせてもらった待ち箱~

久々に見に行くと・・・
005_convert_20140728193650.jpg

何とこの様に~!
001_convert_20140728193529.jpg

ミツバチが出入りしてました。。。
002_convert_20140728193549.jpg

いつ入居してくれたのかは、わからないですが・・・
この様に沢山のミツバチが~
003_convert_20140728193611.jpg

そこで、継ぎ箱をしたようです。(一人で・・)
004_convert_20140728193631.jpg

今後、畑の方に移動も思案・・・??
500メートルほどの距離ですが、距離が近いだけに悩むところです。
それは、近いと元の場所に戻ろうとする習性があるみたいです

今、暑い時期なので、移動すると巣があれば落ちる(蜜)かも
知れないので、涼しくなるまで、置かせてもらおうかな~とも
言ってます。

それにしても、中々このような出来事はないので、ビックリと
ともに嬉しい悲鳴をあげてます。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/07/28 】 みつばち | TB(0) | CM(2)
なんだかお地蔵さんのお堂の子どものようなたたずまいですね~。

最近入ったというよりすっかり定住している感じ、いつも見ていられない場所で心配でしょうが少なくとも夏の間このままのほうが良い様な気がします。
獣、もしくは頭の黒い獣からの被害ありませんように・・・祈るしかないかなぁ。
【 2014/07/31 】 編集
こんにちは
蜂友さんへ
いつもアドバイスなどありがとうございます。
いつか、お世話になった時の待ち箱の様に、何度も見に行けてれば良かったのですが・・・

夕べも気になってる様子で、あのまま置いてもいいけど、同じく獣に襲われないかと心配してましたよ。
頭の黒い獣より?やっぱり4つ足の方が心配と・・・(笑)

近くだと、元に戻る習性・・・ 
2キロメートルくらい、近場を遠回りしたりして距離をかせいで畑に置いたらどうかな~? アハハと言ってます・・・(汗)
【 2014/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL