061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

出来が悪かったスイカ

2014/07/29(火)

スイカ2個、初めて持ち帰ってもらいました。
016_convert_20140729212743.jpg

27日、丁度久々の雨でこのタンクに水が溜まり浸けてみました。。。

そうして冷蔵庫に冷やしてから、カット!
018_convert_20140729212821.jpg

少し採るのが早かったのか、出来が悪かったのか、いつもの「甘い~!」
の言葉が・・・ 1個目 糖度9・1 
でも、水分補給には、充分に~    甘さも、そこそこありましたよ~ 
重さは、5・5キロと6キロでした。

トマトにスイカは、特に力を入れて、今年こそは、今年こそはと~
でも、難しいようですね・・・
本人いわく「育て方も今一未熟で、スイカの味も未熟でした・・・」と

孫達は、学校の先生に、じいちゃんの作ったスイカは美味しいと自慢
しようと言ってくれてます(笑) 
後の1個はどうでしょうかね~



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/07/29 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
スイカ
こんなに立派なスイカできが悪かったんですか~
もう少し小型でもいいけど、スイカ作ってみたいな~
お孫さん達優しいですね!
【 2014/07/30 】 編集
スイカ~
チコちゃんさんへ
同じように作ってるつもりでも、毎年納得いく出来ばかりじゃないようです。
気候や水、とか肥料など左右されるんでしょうけどね・・・;;
私は、贅沢しないから?充分美味しく食べられるので文句は言ったことないですけどね(苦笑)

スイカの皮も時々は、お漬物にしたりして、シーズンではの味、味わってますよ。
是非小玉でも作ってくださいね。

孫達上手言ってくれるようになりました。。。(笑)
【 2014/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL