061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

二種類のアケビの花も~(^^♪

アケビの実はよく知っていたのに、去年花を見て余りの可愛さに
感動でした!


 IMG_0449_convert_20130414204353.jpg   


今年もまだかな~?と楽しみにしていて・・・
花、見つけました~咲いてました~ 



          IMG_0456_convert_20130414204506.jpg
  
        二種類あります~  上のは五枚葉で、これは三枚葉です!
        花も又違うんです~ 驚きです!
        若葉なので、色も違いますが、成長するにつれ 同じ色に~

        主人が植えてくれましたが、実がよく付くためには、違う種類をと
        でもお店で、中々無かったようです 

        今までには、バナナのような大きい房のも採れました
        味はと言うと甘いのですが、小さい種が一杯で~ プッと吐き出すような(笑)

        でも懐かしいし、絵になりますね 

        今年はどんな実が付くか楽しみ~~外敵に取られないように・・・ 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





       
【 2013/04/15 】 | TB(0) | CM(2)
私も子供のころ、山にはよく行ってたので、アケビの実はしって、口にしたことはありますが、味はもう覚えてないなぁ~
花は、初めてです。

ミツバチさん、すごいね。
まん丸くなって、集まってるんだね。

新しい巣箱、気に入ってくれるといいね
v-392
【 2013/04/16 】 編集
こんばんは~!
そうだね^私も、子供の頃 アケビを何度か口にしたことが・・・
でもこんなに可愛い花が咲くとは、想像もしなくて~ビックリでした!

実が収穫出来たら、味わってもらうね~楽しみに・・・v-221

ミツバチの巣・・・こんなに大きくなってるの、身近で見て
ビックリとともに、凄~い! 不思議な世界を?見ている感じ
になりましたね~i-190

これから、どんな行動をしてくれるのか、気になるところです。
【 2013/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL