091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

台風の影響で小川も増水!

2014/08/10(日)

台風11号 近畿最接近との予報で、昨日から雨戸全て閉め
京丹波に向かいました。

道中は、雨足も強くて心配でした。 

到着すると、小川が増水~音をたてて流れてます 
029_convert_20140810171443.jpg

10数年になりますが、初めてでした。。。
027_convert_20140810171409.jpg

右側は、農道です・・・
026_convert_20140810171346.jpg

030_convert_20140810171505.jpg

川魚もビックリしたでしょうね~!
031_convert_20140810171530.jpg

そんな中、先週一輪だけ咲いてたヒマワリが沢山咲いてました~
001_convert_20140810171152.jpg

風はどれだけ吹いたのか解りませんが、キュウリの木が
倒れてました・・・
005_convert_20140810171241.jpg

それで、二人で起こしましたよ
008_convert_20140810171301.jpg

又畑もこんなに水が~!
043_convert_20140810171710.jpg

ニワトリ達は虫がいるのでしょうね~!
一生懸命に足でかいては突いてます。
053_convert_20140810171805.jpg

トマトがあったところ・・・   終わって寂しいです・・・
057_convert_20140810171834.jpg 


雨の中でも、元気に咲いてくれるヒマワリの花に
癒される気持ちになりました
003_convert_20140810171216.jpg

019_convert_20140810172154.jpg

二人、合羽を着ながら収穫や手入れと忙しくしながら、今日帰宅しましたが
途中通行止めが2箇所あり、迂回路でした・・・;

警報も出てましたが解除され、自宅の方も被害なく済み
良かったです。

被害が出てるところもありますが・・・
皆さんの所は大丈夫だったでしょうか?

今は雨も止み、明日は花火大会が予定通り行われそうです。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/08/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL