0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

よく流れ~る~流れ橋

2014/08/12(火)

今日は、近くの孫達2人が自転車でお昼ご飯を食べに
来ました。 (特○具沢山ソーメン)

その後、台風一過後の気になる上津屋橋(通称、流れ橋)を
じいちゃんと3人で見に行きました~!

自転車で約15~20分程のところです~。
流れていましたね・・・
006_convert_20140812195223.jpg

昨年の9月にも、台風の影響で流れたんですよ!
007_convert_20140812195247.jpg

大変な復旧工事が行われ、今年4月に開通したばかりなのに・・・;;
009_convert_20140812195330.jpg

聞くところによると、流れたのは4年連続だそうですよ
今回、上流のダムが危険水位の為放流~~  その為に橋が・・・??
いずれにせよ、橋を渡って仕事や通学する方にとっては、不便そのもので・・・
今度はいつ復旧するのでしょうね~?

記念写真を~
008_convert_20140812195308.jpg
良い運動になったかな~

丁度そこに遭遇したのは・・・  訓練みたいです。
011_convert_20140812195417.jpg

012_convert_20140812195441.jpg

014_convert_20140812195500.jpg

目の前で、このような訓練行われているのは珍しいので
社会勉強になったことと思います。

皆さんも、その様子をカメラに納めようとされてますね~
nagarebasi_convert_20140812195547.jpg





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2014/08/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL