1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

小庭の花、色々咲いてます。

2014/08/15(金)

8月も半分過ぎようとしてます。
お盆、それぞれに帰省やお墓参りと・・・    Uターンラッシュ!
交通機関も混雑しているようですね。渋滞に巻き込まれると、ホント大変!!!
事故のない様に祈るばかりです・・・。


暑い中でも、気持ちを和らげてくれる花たちです。

カザブランカ   7/17
003_convert_20140814155155.jpg

オニユリ    7/21
004_convert_20140814160824.jpg

テッポウユリ(?) 畑の方でもよく増えてます。。。 8/12
001_convert_20140814155545.jpg  

モミジアオイも次々と咲き出しました~!
002_convert_20140814155653.jpg

紅蜀葵(こうしょくき)と言って頂いてからもう何年も~時期がくれば
咲いてくれますねー ^^
 
ハイビスカス~ 
004_convert_20140814155932.jpg

赤が引き立ちます。 次々と蕾が出来て嬉しいです。


サフランもどき
004_convert_20140814155838.jpg

珊瑚花
006_convert_20140814155953.jpg

千日紅
007_convert_20140814160012.jpg

種からで、沢山咲いてます。 (3ヶ所) 
フラワーアレンジメントにもよく使われるそうですね。。。
仏花にもね・・・

マユミの木
006_convert_20140814155046.jpg

鉢植えの時には、全く付かなかった花(実)が
地植えにしてから、木も大きくなりカワイイのが沢山付きました~!
花の変化が楽しみです。♪


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/08/15 】 | TB(0) | CM(2)
大雨
テレビで丹波のほう大雨で被害出てると放映されてますね。
そちらは大丈夫でしょうか?
ただでさえ雨の日が多いですのに、土砂降りになってもどうしようもありませんし・・・
被害のないことをお祈りしています。
【 2014/08/17 】 編集
停滞前線の影響(><;)
チコちゃんさんへ
いつも、ご心配ありがとうございます。
台風で豪雨だったのに続き、ここの所時折激しい雨に見舞われてます。

昨日は、娘家族と私の実家の墓参りした後、お昼ごろ丹波に寄った途端に、激しい雨と共に雷がなり、孫達恒例の川遊びが出来なくてがっかりしてました・・・i-181

風も強く吹いたようで、又キュウリの手をしているのが倒れたり、皇帝ダリアの根っこがぬかるんで倒れかかったりしてましたi-183
・・・で、合羽を着て何とか竹で支えてきましたが、まだ降り続くと心配です。
もう勘弁してーと言いたいところです。。。


【 2014/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL