091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

夏水仙がきれいでした。

2014/08/19(火)

16日 娘家族と一緒に、実家のお墓参りをしてきました。

今は誰も住んでないところですが、大阪に住んでる弟夫婦が
草刈など手入れをしてくれてます。
ありがとう~!

夏水仙がきれいに~!
002_convert_20140817221630.jpg

サルスベリも鮮やかに♪
013_convert_20140817221839.jpg

畑の方でも
003_convert_20140817221705.jpg

004_convert_20140817221733.jpg

雨に打たれて倒れたりしているのもありましたが、満開でした☆
この淡いピンクの花を見ていると優しい気持ちになりますね。

ミソハギ
006_convert_20140817221808.jpg

この花は、子供の頃からありましたね~!
お墓参りする時には、必ず百日草などと一緒に・・・
花や木を見たりして、懐かしく色んな事が思いだされます。
故郷はやっぱり落ち着いていいものです。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/08/19 】 | TB(0) | CM(2)
夏水仙
珍しいお花ですね。
見たことありません。
優しいピンク色で心やすらぎます。

今年のお盆は何かと忙しかったようですね。
色々思いだしたりしていただいた新仏様も喜んでおられますね。
【 2014/08/19 】 編集
こんばんは
チコちゃんさんへ
西日本、大気不安定の為の影響は、大丈夫でしたか・・・?
広島方面、土砂崩れなどの被害が・・・
京都、福知山や兵庫、丹波なども被害がありましたが、恐いですね!


夏水仙 以前は無くて、最近田舎の方に行くとよく見かけますね。
球根で増えるのでしょうね~ 今年は、沢山見られ嬉しかったです。
優しい色合いが良いですよね~!


新仏様 そうですね・・・心の中では、まだ実感がわかないでいますが
今頃は、成仏されて安らかに眠っておられると思いますしね。

身近な方のお別れは、辛いですが・・・
最近は、自分達のことも考えてしまいますね。。。
一日一日を、大事にしていきたいと思います。
【 2014/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL