091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

角胴型巣箱作りを!

2014/08/19(火)

16日、雨が降ったり止んだりの京丹波~!
朝から板を削り~ 角胴型の巣箱作りを始めたようです。

削った板を、ボンドで張り合わせ、締め付けているところです。
023_convert_20140819205956.jpg
これを4等分・・・

そうして、この様に組み立てが出来ました。
025_convert_20140819210028.jpg 

中の方  巣落防止の為に竹で作った細い棒がこの様に。
006_convert_20140819205543.jpg

高さ60cm 外寸33cm 板の厚み24mmです。
005_convert_20140819205514.jpg

角胴型の巣箱は、初めての試みです。。。
来年 上手く使えるでしょうか~

この日、お昼頃に合流しましたが、雨足もきつくなり、オマケに
雷もなったりして、外に出られなくなり・・・
孫達は、恒例の川遊びが出来なくて残念がってましたが
しばらくは二階に上がったりしてそれなりに楽しんでましたよー(笑)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/08/19 】 みつばち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL