0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

海の幸!サザエをご馳走に~!

2014/08/21(木)

暑いときですが、炭火をおこし、戴いたサザエを焼いて
ご馳走になりました~。

炭火が強くて、しばらくサザエも待機です(笑)
013_convert_20140821140025.jpg

まだ生きているので、新鮮です!!!
美味しかった~デス!
甥っ子が車で早朝に~約6時間かけて持って来てくれました。

お肉も沢山用意して、狭いながらも皆で楽しく味わいました
yakiniku_convert_20140821140307.jpg

即席の座席も作り・・・
hutari_convert_20140821140202.jpg

仕事で遅れた○○君も、間に合いました~
sadae2_convert_20140821140233.jpg

野菜は、殆んど自家製で・・・
032_convert_20140821140404.jpg

後一組は、都合で来れなかったですが・・・

上の台には、大型扇風機を置いて、風を送ってます 

夏の夜のひと時を、話が途切れることなく過ごせましたね~!
ご馳走様!!


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/08/21 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
夏のBBQですね!
この連休は東方面では無く北方面にした事もあって、行けなくて残念ですが、皆さん美味しく楽しまれた様で何よりです。
採りたて野菜も新鮮、安心で良いですね!
奇しくも日本海のサザエも食べる機会があって、あの尻尾は食べれない派なのでデカい程、苦戦しますw
【 2014/08/21 】 編集
こんばんは
yuyajiさんへ
暑くても、BBQは皆好きですね~!
又いつか一緒にしたいですね。楽しみにしてますよ~^^

野菜もこんな時は、助かりますね。
サザエの尾尻や、イカの内臓も酒、味醂、醤油などで漬け込み
焼くと美味しいですが、大きい尾尻だけもらっても困りますね(笑)

お盆休みは、北方面でしたか~!
楽しまれたことと思います。
又UPして下さいね☆
【 2014/08/22 】 編集
思い出に
夏休みの思い出の1ページができましたね~
新鮮な魚介類。サザエのつぼやきですか?
お肉もたっぷりとか!
香ばしい香りがしてくるようです。
沢山の人とやると尚楽しくて良いですね。
【 2014/08/22 】 編集
ありがとうございます。
花世さんへ
最初、どなたか分からなくて・・・(ごめんなさい)
でも、チコちゃんさんの所から、婆ちゃんねるさんの所を通じて
わかりました。♪

お気に入りに入れて拝見してましたが、未熟なものでコメント
出来ずに・・・(--;)

息子さん達のことや可愛いナナちゃんの様子など盛沢山で楽しみに
覗かせて頂いてました☆☆

これからも、お粗末ですがよろしくお願いいたします。
 
【 2014/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL