061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

そろそろ秋野菜の準備を~!

2014/08/26(火)



先ずは、種を購入です。
あれも、これも作って欲しいと思いますが、定番から7種。。。
111_convert_20140826161403.jpg

畑では~~
081_convert_20140826161756.jpg

キャベツの後を耕しにかかりましたよ~!
石灰をまいて土の中和を・・・

そうして、最初にダイコンの種を撒きました。
021_convert_20140826161938.jpg

翌日、ニワトリ達散歩していて~ビックリ仰天!!!
何と種を撒いたところ、かき散らかし・・・  『コラー!』と怒鳴られて、退散;;
「油断禁物」でした・・・;


スイカやマクワの後も耕しに~
でもこの日は(翌日)、中々エンジンがかからなかったそうで・・・
朝早いと、機械も目覚めが悪いのか~??
朝食後、再起動させて~
005_convert_20140826161855.jpg

機械だと早いですね~~
この広い場所に、又畝を作り・・・
準備が進みます。。。

私といえば、コスモスが殆んど風と雨で倒れかかっていたので、半分
諦めていたのですが、やっぱり可哀そうで、手当てを・・・
少しでも咲いてくれると嬉しいですが・・・

又花の周りの草刈をしたりと、結構用事はありますねー。
でも、1週間1週間の移り代わりが楽しみでもありますしね~!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2014/08/26 】 野菜 | TB(0) | CM(3)
本格的~
もうすっかり本物のお百姓さんではありませんか!?
すみません勝手なここと書いて。。。

これだけ本格的だと美味しい野菜、これからなら冬野菜でしょうかね~
我が家も早くこんな日が来るといいなと思いました。
【 2014/08/28 】 編集
こんばんは
本物のお百姓さん・・・ありがとうございます。
喜んでいると思いますよ~へへ;

中々思うようばかりには行きませんがね~
体を動かせる間は頑張って欲しいと思います(笑)

秋、冬野菜ですね~
虫などとの葛藤も避けられないですが、採りたては美味しいですしね(^^)
【 2014/08/28 】 編集
↑↑
チコちゃんさんへの名前が抜けてました。
ごめんなさい。
【 2014/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL