071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

酪農家から牛糞を~!

2014/08/27(水)


先日、近くの酪農家の方から2t車で・・・

完成された牛糞の配達をお願いしました。

054_convert_20140826161610.jpg

以前にも、配達してもらった事がありますよ~
てんこもりです!!!
056_convert_20140826161635.jpg

雨に濡れないように、一応屋根つき場所も確保してます。

059_convert_20140826161659.jpg

入りましたねー!
軽トラがある時は取りにも行ってました~ その場合は、無料なんです(^^)
配達してもらうと、4、000円です。

又鶏糞も、配達してもらってますよ~。

野菜作りに、この有機肥料を使ってます。。。
畑にまく時は、ここから一輪車で運んでいます~!
これで又しばらくは助かるし、野菜も喜んで育ってくれるかな~(笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/08/27 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
肥料の
トラックで~!すごいわぁ・・・
これで肥料の心配しなくて済みますね。
私は行く途中のホームセンターで買っていくことが多くて
やはり肥料切れ起こしてること多い気がします。
野菜畑は狭いのでいいんですけどね(^_^;)
【 2014/08/28 】 編集
肥料
チコちゃんさんへ
お店に出品しておられる方は、高い肥料など(薬品も)使っておられる
みたいですが、家で食べられるのは、これで充分かと・・・?

お陰で草も元気になるみたいで~(苦笑)

この地に来てから、方々車で散策していた時に、養鶏場や牧場みつけて
肥料のこと尋ねて・・・
それからは、利用させてもらってるんですよ。


【 2014/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL