061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

野菜の収穫は~

2014/08/29(金)


今でも元気に育っている夏野菜や、もう終わって寂しい野菜など・・・
でも、いろいろ味わうことが出来て幸せでしたね。。。
 汗かき’かき’の日々でしたが、元気も、もらいました♪

茄子は、今でも順調です。
079_convert_20140827213230.jpg

そうだ~カボチャもゴロゴロと集まりました!
006_convert_20140827212600.jpg

柿の木にもツルが昇り~ ぶら下がってます(笑)   柿の木が迷惑?(><;)  
007_convert_20140827212623.jpg

皆に分け分けして、食べてもらってます(笑)  16個目です。。。!!!

ゴーヤも広がり・・・ (トマトの屋根部分に昇り~デス!)
023_convert_20140827213533.jpg

黄色くなって駄目なのも何本かありましたが・・・豊作です。
072_convert_20140827213049.jpg

見た目にきれいなのは~  甘辛唐辛子!(辛すぎて多くは使いませんが;;)
075_convert_20140827213127.jpg

ピーマン、万願寺など
077_convert_20140827213203.jpg

葉に、沢山虫が付いて、取ろうとすれば、一斉に下に落ちて姿を隠す
厄介な虫です。 カメムシ類?必死で捕まえてますが完全にはね;;


ミョウガ   薬味に・・・ 香りが好きです。    
016_convert_20140827213500.jpg

刻んで冷凍保存にもしてます。


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/08/29 】 野菜 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL