071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

栗あずきご飯を~!

2014/09/03(水)


思わぬ栗の収穫にビックリ!クリ! 
・・・と言うか、先日農業用水路に栗が幾つかどんぶらこ~どんぶらこ~と!
そんな訳ないですけど 

要するに、上の方に栗園があるんです~
そこから流れてきてるのを拾い頂きました。。。 

002_convert_20140903144527.jpg

きれいな栗です。

栗ご飯、3合炊くのに丁度いい数です 

栗を剥いて~ これくらいの数なら手も痛くならないし・・・

そうだ!小豆も一緒に‘栗あずきご飯’を~と!

ガス炊飯器を使ってます。。。 炊き上がりました。 
018_convert_20140903144603.jpg

もち米を入れれば良かったと後で気がつきました ‘栗おこわ’にね~

丁度お昼ご飯に間に合いましたね~!
とても美味しかったです。
021_convert_20140903144625.jpg

用水路、おばさんが流れが悪いね~と言っておられたので、後からきれいに
掃除しておきましたよ~!
草刈後のゴミで水はきれいです。

嬉しいこともあるものです。 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







【 2014/09/03 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
美味しそう
お祝いみたいですね。
そろそろ旦那様の誕生日、素知らぬ顔をしてようかと意地悪ばあさんです、考えて置きましょう。☆
【 2014/09/03 】 編集
お祝いとしましょうか?
ヤマトさんへ
思わぬ栗にありついたのと、蜂に刺され無事だったので
命の有り難さから、栗あずきご飯を「お祝い」としますね。へへ;

誕生日ではないんです。 今月は私です(^^;)

それにしても、畑の方行く度に色んなことがあったりして
ドラマ?のような感じもします(笑)
【 2014/09/03 】 編集
大事にならなくて良かった~!
こんばんは~!
『どんぶらこ~』 と流れて来たのは??栗でしたか~e-454
お父さん…本当に心配したんだからねe-442
…ったく~~病院嫌い??注射が嫌い??…ったく…しょうがないな~!
もしかして~~‘不死身??’ 凄い人ですわ~!

栗でお祝いの‘栗ご飯’ は良かったね(*^ー^*)
横についている‘女房’が出来てるから…幸せなお二人さんe-420

私が心配するほどでもなかったのかもね~e-259お大事にね~
それにしても何でも出来ちゃうんやね~感心しきりですv-424
【 2014/09/03 】 編集
心配おかけしました・・・
れいちゃん こんばんは。
昨年息子さんが蜂に刺されて、大変で病院行かれたんだよね!
それで、病院行き勧めてもらったんだけど・・・
私も気になるので勧めたのだけど‘大丈夫’と。
腫れは残っているものの、痛みは無いらしくて大丈夫みたいです。

注射嫌いはお墨付きで・・・;(蜂の針の方が><;)
待つのも嫌い・・・i-238
不死身の人間でないとね・・・i-229

女房が出来てる!? 嬉しい言葉をありがとう~
でもそうでなくて、出来の悪い女房なんです・・・i-181

栗ご飯、初物で美味しかったよ~!

ご心配ありがとう~i-175
【 2014/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL