071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

野菜色々~!

2014/09/04(木)


今年は、特にカボチャの出来が良かったです。
苗は3本買って、坊ちゃんカボチャ等戴いた苗もあったりと・・・

今回は全部収穫してきました。 一輪車に乗せて。
003_convert_20140904171234.jpg

大きなのもありましたね~!
007_convert_20140904171309.jpg

ネット上にあり、どんどん大きくなりました!
横のは坊ちゃんカボチャです。。

まだ花が咲いていたり、可愛い実も~  花はミツバチが喜んで蜜を吸ってますよ。
025_convert_20140904171338.jpg


パブリカやカラーピーマン
018_convert_20140904170829.jpg

赤がきれいで引き立ちます。
021_convert_20140904170849.jpg 

023_convert_20140904170911.jpg

旨辛唐辛子も半分くらい赤に・・・
080_convert_20140904171039.jpg

カラフルで見てるだけでも‘ニコ’ってなりますね~^^
035_convert_20140904171415.jpg

いつもと苗が違ったのか、こんな形は初めてでした・・・;


キュウリは3度目の 種を撒いてもらい今度収穫できそうです♪
007_convert_20140904170735.jpg

しばらく無かったので楽しみです。
013_convert_20140904170804.jpg


紫蘇の葉     又紫蘇ジュースを作りました~!
005_convert_20140904171252.jpg

ゴーヤにナスもまだ採れそうです。
053_convert_20140904171003.jpg  032_convert_20140904171154.jpg

最後にさつま芋の葉の上にいたカマキリを!!
077_convert_20140904171111.jpg

まだ蝉が名残惜しそうに、「ミーン’ミン’ミン’ミー」と賑やかに鳴いてましたが
秋の虫を良く見かけるようになりました。
夏から秋にとバトンタッチですね。。。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/09/04 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
嬉しい収穫~~
こんばんは~!
今日は蒸し暑かった~~(><)仕事終えたら、シャワー浴びないと何も出来ない状態に‘ぼとぼと’だったよ!

台風や水害などで野菜が凄く高いですね!
レタスも買えないくらい…一個300円だよ(@@)キューリなども高いよ!

我が家の畑・・・今、秋茄子が出来てるみたい!
今夜・持って帰ってきて…見たら‘水茄子’みたい~~e-350

紫蘇ジュース…メチャ美味しい…誰にも飲まさず私の‘密やかな’楽しみにしています。
近くだったら、又もらいに行くのにな~(厚かましい~)
来年は私も作ってみます。
【 2014/09/04 】 編集
れいちゃん こんばんは!
今日も、i-3降ったり止んだりの天気で、蒸し暑くて
気持ち悪いくらいだったよ!i-238

野菜高くなってるよね~!
自家製のが少しでもあると助かるよねi-229

紫蘇の葉、まだ沢山あるので近くだったら取りに来てもらえるのにね。
ジュースも酢が入ってるので日持ちもするから、又次回渡せたらいいけどね。
毎日食前酒みたいに、飲んでますよ~
特にMはi-53飲めないのでね(笑)

【 2014/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL