0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

楽しみにしていたイチジクも(><)

2014/09/12(金)

たまにしか行かないと、居ない間にカラスやヒヨドリ、アライグマ?
食べ物見つけて自由自在に食べてる・・・

今度は、イチジクがこのように!
013_convert_20140911213421.jpg
     
022_convert_20140911213506.jpg
              それにしてもこの食べ方、行儀悪いね。
020_convert_20140911213443.jpg

今年は、例年にない豊富だと期待してたのにね。。。
035_convert_20140911213334.jpg

ネットを張らないと駄目なのかな・・・

でも、先々週に、1個ずつ食べられたから、せめてもの
納得?慰め?
ふっくらといい感じのが~
011_convert_20140911212958.jpg

この前に、1個食べたと。
014_convert_20140911213026.jpg

020_convert_20140911213047.jpg


又沢山生っていた‘ぶどう’も低いところは袋かけして。
袋かけてない高いところのは、全部食べられてましたね・・・見事に!
又食べごろ知っているのか袋裂いてまで食べてあるのも 

・・・で、残りを戴くことに・・・?  
010_convert_20140911213545.jpg

色付きがまだらだったけれど、甘くなってました~。

色んなことありますね・・・;


このぶどうは、友人宅の庭で採れたの頂きましたよ。
001_convert_20140911213207.jpg

毎年上手に、作ってられて凄いな~と思います。
甘くて美味しかったです。
ありがとう~




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/09/12 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
楽しみが~~
misaちゃん おはよう~!
今朝は寒いくらい~~これでも日中は暑くなるんでしょうね!

イチジク…お父さんの大好物じゃないですか~~~
‘食べ頃’ をよく知ってるんやね・・・悔しいわ~!e-259
それにしても凄いね…葡萄まで作ってたの~?何でも上手いね~感心しきりですよ~v-424

↓↓の肥料やりとかを見ていたら世話も並じゃないようで、やはり‘苦労の賜物’ですねe-349e-319

てみ・・・聞いたことありますよ…思い出して懐かしんでます(^^)
これがザルのような物であれば ‘しょけ’ って言いません??
 (私の田舎だけかな??)

今日は二週間ぶりに母の見舞いです。
大雨の影響もないようで落ち着いてきたから電車もスムーズに動いていると信じて・・・
【 2014/09/13 】 編集
れいちゃん こんばんは~!
今日は、お母さんのお見舞いに!変わりなかったですか~ 
親子水入らずの時間は瞬く間に過ぎていったこと思いますが・・・ 
お疲れ様でした!

イチジクひどいでしょう!
もう、何を作っても駄目だな~と言ったりしてます(泣)
賢くなってる外敵に負けないように対策もしないとね(苦笑)

畑のことは、みな任せてるんだけど、ホント私もよくやるな~と
感心してますよ?

‘しょけ’は初めて聞く言葉です~ 地方によって色んな言い方があるよね!


今日は、お隣で(自宅の)畑しておられた、おばあさんが亡くなれたと聞き、お悔やみに行ってきました。
その後、二組が来てて、今帰ったのと孫二人泊まります。。。

【 2014/09/13 】 編集
いちじく
簡単には食べさせてもらえませんね~
我が家では アリンコさんにやられました。
結局2個しか口に入らなかった!
すごーく楽しみにしてましたのにね。
週一の通いでは仕方ないのかもしれませんね!
【 2014/09/15 】 編集
こんばんは~!
チコちゃんさんへ
そちらは、アリンコさんでしたか~
木も穴が開いたりしてましたよね・・・(><;)
見張り番が居ないと、仕方がないですよね・・・;

来年は、ネットでも張ろうか~と言ってますが、アリンコとかだったら
ネット意味ないしね・・・(苦笑)

予想外のこともおきますね。。。
【 2014/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL