0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

 朝顔と萩の花が一緒に~!

2014/09/15(月)

のんびり村の花~
去年の朝顔の種が沢山残っていて、遅がけにパラパラと蒔いていたのが
芽が出て、8月の下旬から今現在も次々と咲いています。
010_convert_20140915170135.jpg

002_convert_20140915170323.jpg

今頃咲く花も、鮮やかに見えたりもするようで。
010_convert_20140915170408.jpg

ちゃんと‘て’をしてあげた訳でもなくて・・・;
草に絡んだりしながら伸びて~
ミツバチも寄ってきてますよ。

ここでは・・・  葉っぱがないでしょう~?
001_convert_20140915170054.jpg

鹿が葉を食べてましたね・・・  しかし、鹿もよく知ってか・・・
柔らかいと美味しいのかしらね~! 花は、よく目立ちますが(苦笑)

夏の花と、秋の花が一緒に~
萩も咲き出しました~ 季節を感じますね
017_convert_20140915165540.jpg

今月の初めは、タカサゴユリも
008_convert_20140915170224.jpg

背が高く伸びて~  ここで沢山蕾が付いたのは初めてで・・・
カザブランカじゃないですが豪華できれいでした

011_convert_20140915171215.jpg

ウドの花
024_convert_20140915164926.jpg

山椒の実が赤く色付いてきました。
027_convert_20140915170652.jpg

 皇帝ダリア (9/7)
012_convert_20140915165435.jpg

台風11号や多雨だった為に支えていたのが緩み倒れそうになって
私一人では、四苦八苦で、助けてもらいましたね  (横棒入れて支える)
014_convert_20140915165456.jpg 

これで安心~
背も高くなりました! 
ピンクのきれいな花が揃って咲くのを楽しみに想像してます
後は、11月頃に霜が降りないよう願うばかりです。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/09/15 】 | TB(0) | CM(4)
皇帝ダリア
たくさん植わってますね~
一体南畝なのか、咲いたらそりゃ見事でしょうね~

ゴーヤの肉詰め美味しそう、明日私も作ってみましょう。
【 2014/09/16 】 編集
こんばんは!
たまに場違いな所にぽつんと自生してる大きな白いユリを見かけますが、タカサゴユリって言うんですか。
雑草とひと括りにしてはもったいない様な綺麗な花ですが、結構図太くたくましいですね~。
勉強になりますw
【 2014/09/16 】 編集
皇帝ダリア
チコちゃんさん こんばんは。
このダリア、自宅で挿し木したのと戴いたので10数本ですが
一畝なんですよ~
こちらに植えたのも、数が多いのも初めてで、開花を見てみたい
ものです。(^^)

ゴーヤの肉詰め、カレー粉も少し入ってます。
ピーマンの肉詰めのようにゴーヤの内側にも小麦粉を付けると
はがれにくいですしね。
孫は、ゴーヤ抜きで食べて美味しいと。。。(苦笑)
是非!お勧めです♪
【 2014/09/17 】 編集
タカサゴユリ
yuyajiさん こんばんは。
このユリ、最初は中国道走っていて、群生しているところがあり
あまりの綺麗さに見とれてしまい、優先道路のように、他の車が
走ってないとき、車止めて2~3本頂きました(汗)

たくましく・・・そうなんです~結構種から増えて・・・
最近では、あちらこちらで咲いているの見かけますよ!

白いユリが好きです~^^
【 2014/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL