0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

暇さえあれば、巣箱作り・・・

2014/09/17(水)


大手住宅メーカーの余り木(処分品)が、安く手に入り~

暇さえあれば、巣箱作りに精が出ます。(笑)
それにしても、凄い数で!!! (60数個だと!)

003_convert_20140917170750.jpg

来年用ですが~!
沢山カットして積まれてます。。。 

カットしたの少し持ち帰り。
家に帰っても、このように・・・

003_convert_20140917170943.jpg

訳け無く出来てそうで・・・

005_convert_20140917171001.jpg

初めての試み。
点検口スライド式にしたそうです。

003_convert_20140917171145.jpg

スライド式の下には、これから巣門を開口します。。。

004_convert_20140917171203.jpg

さて、これで来年上手く活用できればいいですがね・・・ 。
60数個全て完成するには、来春までに間に合うでしょうか

「早く来い来い春~」と今から楽しみにしてますよ。


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/09/17 】 日曜大工 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰してます~鹿児島に着きました、やっと。

スゴイですね!!発想がすばらしい~~これ、M式巣箱って商標登録しましょうか!!
【 2014/09/19 】 編集
お疲れ様~!
蜂友さん しばらくで~す!
オフ会~四国無事終わったそうで(ヤマトさんのブログで)今度は、鹿児島ですか。。。
遠いところまで、車?もしかしてバイクですか~??ご苦労様です;;
又お土産話聞かせてくださいね~楽しみにしていますよ!
気をつけて楽しんできて下さいね♪

スライド式巣箱・・・ 又見に来て助言お願いします(笑)
【 2014/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL