071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

かわいい卵に、ニワトリもビックリしたかな??

2014/09/19(金)


今回持ち帰ってもらった、卵のカゴを見て、ビックリ 

こんなかわいい卵が・・・
024_convert_20140918155921.jpg

ゆで卵にしてみようと、お鍋に入れると~
031_convert_20140918160045.jpg

このように、‘プカリ’‘プカリ’と最後まで沈むこなく浮んだままでした。。。
殻をむいて見ると、黄身は無く白身だけでしたね・・・;

ニワトリさんも、卵を産んで思わず‘アレッ?’とビックリ、ドッキリしたのでは~?
何年も飼育している中で2回目ですが、何故このような卵が産まれるの
でしょうかね・・・ 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/09/19 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
かわいくて小さい卵初めてみたよ~^

実家も昔はニワトリ飼育していましたが~見たおぼえがないです

びっくりだね~
【 2014/09/21 】 編集
たまご
ueちゃん こんばんは~!
かわいい卵~
うずらのたまごよりも小さくて、ホント不思議でしたよ~?

小さくても、ちゃんと殻が付いて卵の形で・・・
中身は白身半分だったけどね。。。?

色んな出会いが?ありますよ(笑)

【 2014/09/21 】 編集
ウズラかも~って
小さな卵は白身だけだったの~珍しいですね。
昔々ウズラも飼ってたのですよ。
飼ってたというより飼おうと思ってつがいを求めて来たのは良いけれど
その夜の内に何者かに獲られちゃって(@_@;)
一度でこりごり・・・
【 2014/09/23 】 編集
ウズラ
チコちゃんさん こんばんは。
こちらも、一番最初は自宅でウズラも飼ってましたよ。
ニワトリみたいに鳴かないのでね~(笑)

>何者かに獲られちゃった・・・そんなことあったんですね(--;)
うちもセキセイインコや十姉妹など鳥かごに入れていても、イタチの仕業
なのか無残な姿にされたことことあります。(><)

畑の方でも、その度に試行錯誤です。(汗)
めげずに戦ってます(苦笑)
【 2014/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL