0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スズメバチトラップその後は~

2014/09/25(木)

ミツバチ巣箱の周辺にスズメバチなどが飛び交ってます。
退治する為に、恒例のトラップを又吊り下げています。

9月上旬   ぶどうカルピス1:水1で作りました。
041_convert_20140907210500.jpg

このように2箇所に吊り下げておきました。
044_convert_20140907210532.jpg

2週間後~  甘い匂いに誘われて~ 入りましたね!
001_convert_20140918160137.jpg

蛾も沢山入ってます。
002_convert_20140918160157.jpg

いつしか夫がヒメスズメバチに刺され、痛い目にあったことが・・・
又刺されないように、気をつけなければ~
その為にも、トラップ効果期待して少しでも、スズメバチ減らさないとね。。。

それから、ハエたたきを使って退治もしてましたが~
こんなのに変身です!!
031_convert_20140925213002.jpg

これで、今までよりも打率が上がるでしょうか~(笑)(笑)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/09/25 】 みつばち | TB(0) | CM(2)
凄い!
こんにちわ~♪
これがスズメバチトラップなんですね。
とても簡単でかんなに捕れるなんて、素晴らしいです。
私のコガネムシトラップも無農薬でしたが
これも安心な素材でもっと簡単!コガネムシは入りますか?

秋の涼しい空気が爽やかになってきましたね。
【 2014/09/29 】 編集
ありがとうございます。
MaryRoseさん こんばんわ~!
早速にどうもです・・・i-229
コガネムシトラップの成果は抜群でしたねi-199
コガネムシが薔薇の花を好むなんて知らなかったです・・・;

スズメバチトラップに、コガネムシは入ってないようです。
多少好みが違うのかしらね~?
又畑の方には、ツルバラが少しあるだけですので・・・(笑)

爽やかな気候に入り嬉しいですね~i-185
又お邪魔したいと思いますi-179
【 2014/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL