1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

温かな心使いに~(^^)♪

2014/09/26(金)

人と人の出会いの中で繋がりができ、喜びや悲しみが分かち合える・・・
年を重ねるごとに、それがより大切なことと、又その出会いを大事にしてゆきたい~
そう思う日々です。。。

そんな中のひとり~
先日、渡したいものがあるから中間の駅で会おう~と言うことに
なり出かけてきました。

大阪の友人なんですが、起用で何でも出来る達人で、今回は私の為に
『抹茶大福』を作ってきてくれました。

002_convert_20140924155921.jpg

凄いでしょう~!!!
中から、生クリーム、白餡、求肥、抹茶!
濃い抹茶のほろ苦味と、白餡、生クリームがマッチしてとても
美味しく戴きましたよ!

お店で買ったのは、食べたことありますが、手作りとは・・・
流石でしたね~~ ありがとう!  
又作ってね~! 癖になりそうだよ~^^

又淡路で有名な‘たこ煎餅’も! 食べだしたらやめられないです(笑)
005_convert_20140924155938.jpg

ありがとう~!


秋の味覚!島根の梨が届きました。(^^)v
026_convert_20140918155812.jpg

大きな梨です。
甘みがたっぷりで、皆にもお裾分けしながら、美味しく
戴いてます。
義兄さんいつもありがとうございます。。。

又隣町の友人からも~
005_convert_20140924155748.jpg

旅行のお土産を届けてもらいましたよ♪
007_convert_20140924155813.jpg

他にも色々と~^^ (嬉)

ランチもご馳走になりました~! いつもありがとう!
そしてこれからもヨロシクネ!

他にも、感謝しなければならない方、沢山おられますが・・・
皆さんの温かい気持ちを有り難く受け止めています。(ハート)




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
嬉しいな~
夜分に・・・こんばんは~!
今夜は以前の仕事仲間との‘飲み会’ 飲めないけどね(笑)
帰宅が11時前になりました~不良婆さんですわ~!

上手に写真を撮ってくれるから、美味しそうに見えますね~!
何でも出来る達人とは・・・褒めすぎですやん(><)
でも~嬉しいな~(*^^*)美味しく食べてくれて本当に嬉しいです。

misaちゃん宅は、お付き合いがいいから嬉しい贈り物がいつも~ですね!
その分…あなた方もよくお世話をされているものね…素晴らしいと思います。
人の出会いの不思議さ…大切さ…私も感じますね!
素晴らしき友に出会えてお互いが必要とし思い遣りの心で繋がっている…本当に素晴らしいことと思います。

こんな私も大切に思ってくれる貴女に感謝しています(ハート)

明日は母の見舞いに行きます…笑ってくれるかな~と心浮きます。
【 2014/09/27 】 編集
沢山の頂き物美味しい物ばかりつい手が出そう。
お人柄でしょうか。ステキな方でしょうね。
【 2014/09/27 】 編集
れいちゃん こんばんは。
‘飲み会’でしたか~~
それも、大切なお付き合いだと思いますよ。良かったね(^^)V

『抹茶大福』二人だけで味わうの勿体無いから、次の日娘家族にも
少しずつ、味わってもらいましたよ~!
勿論、‘美味しい’と・・・喜んでました♪

これからもですが、出会い~(ブログでの出会いも含めてね)大切に
したいと思います。

感謝の気持ちも忘れずに。。。今まで同様よろしくね。

お母さんもうすぐ99歳にですよね~!
いつもお見舞いご苦労様です。
いつの日かお会いした時の笑顔が忘れられないですね~
きっと、れいちゃん来るの楽しみにしておられると思うよ(^^)/
【 2014/09/28 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
‘食欲の秋’
何でも美味しく戴けるのは、健康であってのことですよね。
今の私、身体は小さくて、あちこちガタガタなんですが、食欲だけは
人一倍あるみたいです(笑)

頂き物、嬉しいことです。
人柄、ステキな方・・・;・・・乏しいですが、そう思って下さる
だけでも嬉しいです。(汗)

宇治媼(蜂友)さん同様、ヤマトさんにあやかりたいです。。。 


【 2014/09/28 】 編集
すごい!
手作りの抹茶大福!お店のと全く変わらないじゃないですか~
器用な人はなんでもちゃちゃっと作っちゃうんですね~
今日のはどれもこれも美味しいものばかりで、
misaさん、誰と食べますか~!もちろんご家族で!ですよね。
いらぬおせっかいでした。
【 2014/09/30 】 編集
チコちゃんさん こんばんは~!
この‘抹茶大福’本当に美味しくてひとり占めしたくなるようでしたよ(苦笑)
でも、裏腹に?一口ずつでも、皆に味わってもらいたいともね。。。
翌日、娘家族が来たので、分け分けで・・・;;

友人!和菓子屋さん泣かせですよ!
私は、白餡が手に入らなければ、諦めますが、足を伸ばして探すみたいでね(汗)
お陰で戴けましたが・・・(笑)

普段は、二人ですが友達とお茶もしますよ♪
【 2014/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL