071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

世界遺産『大森銀山』跡地近くに巣箱を持参~  

2014/10/4(土)


1日早朝出発で、先ず島根県JR太田市駅に立ち寄りました。
007_convert_20141004154243.jpg


003_convert_20141004154155.jpg

正式には『大森銀山』らしいです。
005_convert_20141004154512.jpg

自販にも『石見銀山』と書いてあるのでビックリでした。。。
ooda_convert_20141004154333.jpg 


義兄さんの車に便乗させてもらい、巣箱を持って伺いました。
subako_convert_20141004154855.jpg

お家の方(親戚)の話によると、ミツバチがよく飛び交っているそうで~
その話を聞き、巣箱を置いて来春入居してくれたら喜ばれるだろうな~
と!   設置場所は、後から決めます・・・

ここのお家は、皇帝ダリアや紫陽花の木が沢山植えてあり~
咲くと、見事だろうな~と思いましたね☆
007_convert_20141004154623.jpg

これだけの花が咲くと、ミツバチにとっても絶好の場所だと思いました♪
008_convert_20141004154639.jpg

是非とも入居して欲しいものです。。。
お土産に大きな栗や柚子を頂きました(^^)

その後、義兄さんの用事も兼ねて『三瓶ダム』に~
009_convert_20141004154700.jpg

010_convert_20141004154716.jpg

それから、有名な『三瓶山』にも、連れて行ってもらいました~
011_convert_20141004154752.jpg

子供が小さい頃、お弁当持参で、山に登ったこともあるんですよ~
懐かしい思い出になってます。

3年程前には、二人で三瓶温泉に入りに来ましたが~。

標高1126メートル  ススキがキレイでしたが、もうすぐ紅葉が綺麗でしょうね。
misa_convert_20141004154836.jpg

空気が美味しく感じられましたね~♪
kazu_convert_20141004154816.jpg

合いの日なので、人は少なかったですが、又人出も増えるでしょうね。
義兄さんお疲れ様でした~  嬉しかったです♪




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~島根まで巣箱~楽しみですね
三瓶山と聞いてなつかしいです~若き頃に会社の仲間たちと~^
これから紅葉がきれいですよね::
もう一度いって見たいところです、、、石見銀山もね~~~
義兄さんも喜ばれたのでわ~~~
おつかれさまでした、、、
【 2014/10/04 】 編集
ueちゃん こんばんは~!
巣箱、来春分蜂時期に朗報が入れば嬉しいですが・・・

三瓶山に行かれたことあったんですね~
これからの紅葉も見たかったですへへ

今回は、ここで温泉入らなかったですが、良い温泉でしたよ。
又訪れてみてね♪

昨日夕方から、大阪の孫の家に行ってました。
運動会の予定が台風の注意報が出てるとのことで延期に
なったけれどね・・・;;

孫ちゃんの初めての運動会はもうありましたか~?


【 2014/10/05 】 編集
良かったですね
土曜日はどうにかお天気が持って!
日曜日は雨じゃなかったでしょうか。
三瓶山は2回ほど・・・
若い頃は山登りにハマってましたが今はハイキングも行かなくなって。
体重こそ変わりませんがなんだかお肉が余ってきちゃって~(^_^;)
紅葉の季節になりましたね。
【 2014/10/06 】 編集
年1回
チコちゃんさん こんばんは。
高速使って6時間位かかるので、年1回の帰省になってます。
今回は、予定があったので帰りは畑の方に寄って帰宅でした(汗)

山登りされてたんですね~凄い!
三瓶山ハイキングコースもあるんですよね~!

私も歩きは得意?だったと思いますが、今は自信がないです;;
気持ちと行動が一致せずで・・(苦笑)

紅葉~見に行こうよう(紅葉)ですね♪


【 2014/10/07 】 編集
こんばんは。
JRに巣箱積んで、でしょうか?
遠路お疲れ様でした。
島根支所開設ですね!
島根の蜜蜂が丹波等で活躍する日も近いかも?
三瓶山、らとちゃん、駅前PAL、ローカルネタに自分もツーリング行く度に馴染んでます。
【 2014/10/08 】 編集
yuyajiさん こんばんは~!
JR利用して行ったのは、一度だけあるんですよ~
あまりに、時間かかったので、帰りは新幹線でね。
もう記憶が薄れてかけてきてますが、へへ;
帰りお米やもろもろ荷物が多いとやっぱり車でないとね(苦笑)

島根支所ですか~ 第一号店が開けるといいですけどね(笑)

ツーリング!もう行くところがない位地元の方制覇出来てるのじゃ
ないでしょうか~!
これから紅葉時期、気候もいいので益々気合が入りますね~
事故のない様に楽しんで下さいね。
【 2014/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL