0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

故郷のお土産いっぱい~♪♪

2014/10/07(火)


毎年この時期に、お墓参りを兼ねて帰省します。
お墓は直ぐ近くにあり、お参りをしました。

の故郷で、沢山の人達と出会い~
会話を楽しんだり、珍しい野菜や花などに出会いワクワクしながら
楽しませてもらいました。


まず最初に~!
沢山のイチジクです(^^)V
009_convert_20141007161214.jpg

義姉さんが、大きな木に生っているのを採ってきて「甘いよ~!」と。
いやぁ~本当に甘くて、又沢山あるので遠慮なしに2個3個と。。。(笑)

010_convert_20141007161249.jpg

後から私も又カゴいっぱいに採って来ました♪

柚子も楽しみの一つです。
053_convert_20141007162343.jpg

柚子とお醤油で美味しいポン酢が~♪
011_convert_20141007165115.jpg

畑では、種類の違うシソがありました! こちらでも珍しいそうですよ。
043_convert_20141007162040.jpg

これを天ぷらにして戴きました。 
自宅でも同じように天ぷらにして、美味しかったですV

056_convert_20141007162424.jpg

この豆は、湯がいて食べると柔らかで甘みもあり美味しい~^^
046_convert_20141007162152.jpg

この豆も初めてです。。。
045_convert_20141007162115.jpg

炊き込みにしたらいいと聞いたので炊いてみようと思います。

栗もあちらこちらから、こんなに沢山頂きましたよ~
001_convert_20141007162541.jpg

栗の渋皮煮とブルーベリージャム! 手作りです!
008_convert_20141007162742.jpg

同級生のお宅にお邪魔して‘渋皮煮’ご馳走になりました。
ジャムとも、とても美味しかったです。 お土産にも(^^)♪

合わせ柿も! こちらの方で有名だそうです。
009_convert_20141007162801.jpg

又一緒にお邪魔した方からは、美味しいお水を頂きました♪
004_convert_20141007163120.jpg

それから、身内の方からも色々と~
006_convert_20141007162715.jpg

新鮮なイカとサンマです。
022_convert_20141007163004.jpg

024_convert_20141007163023.jpg

又猪肉の冷凍したのも~ 又皆で焼肉にして戴きたいと思います(^0^)/

又コシヒカリのお米も分けて頂きました☆☆
子供達にもお裾分けです。。。

新米~~美味しいよね~~ 実家では戴きましたが・・・
古米があるのでもう少しの辛抱です(苦笑)

皆さん、大変お世話になりました。
そして、色々お気遣い本当にありがとうございました。(幸)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/10/07 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
まー美味しそうなものばかり
すごいですね~
海の物、畑の物、柿は山の物にしときましょうか(笑)
それにしても、イチジクいっぱい!!あー羨ましい!
私好きなんですよね~でも余り生らなくてね(^_^;)
サンマもまだ・・・
ほんとに素敵に日でしたね。
【 2014/10/09 】 編集
食欲の秋
チコちゃんさん こんばんは。
そうなんです~所変われば又美味しいものが沢山で!
イチジクもビックリするほど生っていたので、いくつもパクパク出来ましたね(^0^;)

魚も新鮮なのが戴けるので、食が進み過ぎて恐いものが・・・(笑)
でも美味しく戴けるのは、幸せなことです♪
【 2014/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL