071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

故郷の花たち~♪

2014/10/08(水)

実家やご近所訪ねたりと散策しながら、目に付いた花を
紹介したいと思います~(^^)♪

やっぱり最初に目に付いたのはコスモスです。
013_convert_20141007161337.jpg

少し離れたところで、コスモスとススキがきれいだったですが
上手く写せなかったです・・・;

この種類は珍しいですね~!
020_convert_20141007161425.jpg

この小さなカワイイ花も初めてで、庭の所どころに咲いてましたよ!
022_convert_20141007161512.jpg

ケイト
023_convert_20141007161543.jpg

041_convert_20141007162005.jpg

ダリアも こんなに高く成長するんですね~ 見事に咲き誇ってました!!
 024_convert_20141007161603.jpg

菊芋の花だと聞きました。。。(根は球根=芋) 沢山咲いてキレイでした☆
021_convert_20141007161451.jpg

カクトラノオ
025_convert_20141007161629.jpg

ムクゲ
028_convert_20141007161648.jpg

薔薇も元気よさそうです。
031_convert_20141007161841.jpg

キンモクセイ 良い香りです~^^   
038_convert_20141007161926.jpg

034_convert_20141007161904.jpg

あまり見かけない花ですが・・・ 上品でおしとやかな感じが・・・
048_convert_20141007162252.jpg

紫式部  沢山実が付いて見応えがありました。
051_convert_20141007162317.jpg

こちらで見かけない珍しい花などを見られ嬉しかったです。
又気持ちも和みましたね~♪





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/10/08 】 | TB(0) | CM(6)
秋花
秋の花が可愛いですね。 コスモスの下はオキザリス 
ギンモクセイの下はガウラ(白蝶草)蜂が朝早くやって来ます、朝しか蜜が出ないらしいです。花は心を優しくしてくれますね。 ☆
【 2014/10/08 】 編集
花の名前
ヤマトさん こんばんは~!
有り難うございます。
オキザリスにも花の種類があるんですね~ 
少し違えば‘アレ?あれ?’なんて・・・(--;)

‘ガウラ’なんですね~!
そう言えば、白い蝶が飛んでいるように見えますね~^^
蜜源になる花なんですね♪

蜜蝋で作られたハンドクリームこれからの時期に嬉しいです。
有り難うございました。
【 2014/10/09 】 編集
キクイモ
私はキクイモを知ってますよ~
芋は糖尿病の人に良いらしい。
花はヒマワリを思わせる可愛い花で、芋より花で少しだけ育てています。
【 2014/10/09 】 編集
こんばんは!
何度も書いているかも知れませんが、うちの子、保育園ではコスモス組でしたw
紫式部って名の木があるんですね~!
ブドウみたいで食べれそうですが、もしかして食べるなキケンでしょうか?
【 2014/10/09 】 編集
キクイモの花
チコちゃんさんへ
最初花を見てヒマワリの小さい盤かな~と思いましたね!
広範囲に咲いていてきれいでした☆

でも球根だとは想像出来なかったですが・・・
種じゃないのでよく増えるかもですね。

もし○○病になったらキクイモと覚えておかないとね。。。
【 2014/10/10 】 編集
紫式部
yuyajiさん こんばんは。
コスモスの咲く頃になると‘コスモス組’忘れないですよね~
他には、キク組、バラ組、ユリ組とかあったでしょうね。

ムラサキシキブ!ブドウよりもっと、もっと小さな実で食べられそうにないですよ(笑)
でもかわいくてこのムラサキが好きですね~^^
家の方でもありましたが、こんなに実が付いたことは無くて・・・
実家の木優秀でした!
【 2014/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL