091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

珍しいカボチャに蜜蝋で作られたハンドクリームを!!!

2014/10/10(金)


またまた皆さんの優しい気持ちにニッコリしています(^^)♪

知り合いの方から又カボチャを頂きました。
珍しい形でしょう~ 丁度片手で握れるくらいの大きさです。
019_convert_20141010160107.jpg

以前も一度頂きましたがカボチャの名前、‘ひょうたんカボチャ’~!?
切ってみると。
020_convert_20141010160125.jpg

膨らんでいる部分にだけに種が入っているんですよ!

皮を剥き(皮も食べられたかも)切ってレンジに入れると
022_convert_20141010160144.jpg

オレンジ色がきれいで、そのまま食べても甘くて、サラダにもいけそうでしたね!

一部オリーブオイルで少し炒めてみました~ お醤油を少しおとして・・・
一品できました^^

025_convert_20141010160202.jpg

種も取っておきましたが、来年使えるでしょうか~??
出来れば使い勝手がいいので作ってみたいです。
又教えて下さいね!


又蜂友さんが、四国と九州でミツバチのオフ会に参加され、四国のヤマトさんから
日本ミツバチの蜜蝋で作った『ハンドクリーム』を届けて下さることになり~
二日前に頂きました~^^
007_convert_20141010160320.jpg

蜜蝋とグレープシードオイルだけで添加物は入ってない優しいクリームです。☆
ブドウの種からとったオイルなんですね~!
べた付きもなくサラッとのびて良い感じです。。。☆
作られるの大変じゃなかったかな~と思いながら・・・
優しい気持ちに感謝しながら活用させて頂きますね!
いつも頂いてばかりで・・・ 有り難うございます。

蜂友さんからもお土産を頂きました~^^
001_convert_20141010160240.jpg

懐かしい、いも飴も~
色々と嬉しいです♪
いつも何かとお世話になり又クリームも届けていただいて申し訳なかったです。
長旅の疲れが出ないようにして下さいね。

皆さん有り難うございました。(^^)♪



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/10/10 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL