0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

嬉しい‘柿’の季節

2014/10/13(月)

        台風19号・・・大雨、洪水、暴風警報が出ています。

        今、風はそんなに強くないですが、雨足が強いです。
        今夜がピークのようです。
        皆さんの所は大丈夫でしょうか~!


   今朝早く、お土産を持って帰宅でした~
   土曜日から、今回は一人で行ってましたから・・・

   大好きな冨有柿にクボ柿です。
017_convert_20141013194435.jpg

015_convert_20141013194501.jpg

こんなに沢山実が付いてます。。。
016_convert_20141013194406.jpg

  今年は、生り年のようでした♪
  しばらく不作年が続いていたので、久し振りに沢山味わえそうです(^^)V
003_convert_20141013195348.jpg

   ↑アケビも。       ↑早速クボの方を~甘くなってます^^

017_convert_20141013194709.jpg

     西条柿の熟したの甘い!       ↓干し柿にすると美味しい!
019_convert_20141013194851.jpg

    合わせ柿にしたのも美味しかったです^^

  細かい栗も~道端、誰も拾わないので拾ってきたと・・・(汗
015_convert_20141013195409.jpg

 きれいな栗で湯がいてみました。。。

 秋の味覚! しばらく楽しめそうです(^^)♪



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2014/10/13 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
よく見たら我が家にもムカゴがありました、5・6個 野菜の煮物の中に掘り込みました、炊き込み出来ず残念。
柿も栗も秋の味覚が一杯 沢山の栗 何にします???? ☆
【 2014/10/15 】 編集
ムカゴ
ヤマトさんへ
ムカゴご飯が出来ずに残念でしたね(--;)
でも来年は、きっと幾つか実が落ちていると思うので沢山出来るかもですよ~!

柿は今年こそ生って欲しいと期待してました。
良かったです♪

栗!いろんな所で戴いたりしたので、頑張って渋皮煮や甘露煮、栗ご飯
など作り美味しく味わってますよ~\(^0^)/
【 2014/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL