0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

採りたて野菜も嬉しい~!

2014/10/14(火)


野菜がだんだんと大きく成長してきてます~
これは9月半ばの大根の写真です。
021_convert_20141014195551.jpg

あれから、もう直ぐ1ヶ月になろうとしてます。
大分成長して、畑が青々としてきましたね~!
005_convert_20141014200246.jpg

草も負けずに青々と・・・(汗)

白菜やキャベツ   
014_convert_20141014195649.jpg

大根に白菜
012_convert_20141014195723.jpg

それがこんな感じに。。。!!!
011_convert_20141014200049.jpg

今年、蕪は大きくなってくれるでしょうか~? 
左は春菊です。 これからお鍋にも重宝します~^^
010_convert_20141014200008.jpg

右側、柿の葉が落ちるので、ネットを張ってるのだそうですよ。
014_convert_20141014200118.jpg

一週間、一週間が早く感じられこんなに大きくなってるのを
見ていると嬉しいですね。 

かわいい大根二本!初収穫です。。(^^)/
001_convert_20141014200340.jpg

013_convert_20141014200459.jpg

 ↑春菊の間引き菜。 柔らかくて美味しいです^^

ホウレン草も柔らか~^^   
014_convert_20141014200522.jpg

ナスもまだ採れてます♪

シソの実もまだいけるかな~と、採ってきてもらいました~。
ぎりぎりセーフでした!(笑)   インゲンも初収穫でした♪
006_convert_20141014200432.jpg

                        
 本を見ながら頑張ってもらってます。。。
 食い口が多いからね~~お世話よろしく~!
 これからの青菜、身体も喜ぶね~☆^^☆



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/10/14 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
野菜バンザイ
素晴らしい畑ですね。 美味しそう~~出来上がりましたね
立派です、頑張ってくれた旦那様にナイスです。 ☆
【 2014/10/15 】 編集
野菜
ヤマトさん こんばんは!
ありがとうございます。
褒めて戴いたら又勢もでるでしょう~(笑)

大根に白菜など・・・これからの時期に収穫できると嬉しいです^^
人間は勿論、ニワトリ、虫も喜んで食べます・・・;
【 2014/10/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL