0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

つるなしインゲンの移植・・・

       つるなしインゲンの苗


IMG_0540_convert_20130419151648.jpg

今、畑の方では スナックえんどうが育っているところです。 ( 収穫はまだですが・・)

今回も、家の方で種を蒔き これくらいに芽が出てきたので、丹波に持って行きました。

移植する場所を耕し~翌日に移植しようと、ポットの苗を置き・・・

ところが朝・・・ 残念!! 

霜が、降りたようで・・・折角の苗がやられてしまったと連絡が・・・ 

こんなことも あるんです!  中々思うようにばかりには・・・ 

又蒔きなおさないと~ 



  ★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2013/04/25 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
はじめまして~
こんばんは。始めてのコメントです!
蜜蜂や鶏を飼っていらっしゃるということでお邪魔しました~
私達夫婦も田舎に・・・(自宅も田舎なんですが)
小さな家を建てて週末田舎暮らしを始めて3年目になります。
夫婦とも仕事をリタイアしたら、蜜蜂も鶏も飼いたいという夢があります。
どちらも簡単ではないと思いますが、これから勉強して行きたいと思ってます。
画像もいっぱいできれいし楽しいブログですね。
またお邪魔させてください!!
【 2013/04/27 】 編集
こんばんはv-241
生き物を相手に育てる事ってとても難しそうですね
人間関係もそうかも知れません
自分はお気楽にやってるので問題無いんですが、メンタル疾患で休業している噂も絶えないようで・・・

しかしこの時期にも霜が降りるんですか!?
逆に考えれば、避暑地として夏は涼しいんでしょうねv-218
【 2013/04/28 】 編集
嬉しいです♪
チコちゃんさん こんばんは~!
はじめまして~訪問有り難うございます。
ブログはじめてまだ三ヶ月が少し過ぎたところで、慣れなくて
未熟なまま突っ走っているような状態ですが・・・
見ていただいて嬉しく思っています。

週末田舎暮らしをしていらっしゃるのですね!
共通点があり、これからそちらの様子も教えていただきたい
と思います。

こちらは、通い始めて14年目になります。
主人は、必ず生き物がいるため畑の方に通いますが~
(多少しんどくても?行けば元気も出るようで・・・)

私は、孫達預かったりもありで~
昨日から泊まりで来ていて、今日は天気も良かったので、電車、バスを使い『プラムイン城陽』に
二人連れて行って来ました!(ほっこりしましたが・・・;)

ブログされているのでしょうか?
これからも宜しくお願いします。
【 2013/04/28 】 編集
yuyajiさん こんばんは!
そうなんです!未だに朝晩冷え込み、霜が降りで、折角蒔いた
苗も駄目に・・・><;
泊まる時は、まだ電気毛布を・・・です。

去年は、女王蜂の匂いがすると言う金稜辺(蘭)花が咲いたので持って行ったところ、やっぱり霜で駄目に・・・
少し暖かくなったからと油断は駄目ですね!

生き物も育てるのも、野菜作りも難しいですね~!
毎年、トマト、スイカには結構力が入っているようで、今年も楽しみにしています。(^^)
【 2013/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL