071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

住宅大改造に携わる。

2014/10/17(金)



今、本業(大工)に就いてます。
しばらく、事故や怪我の為~~昨年の3月で病院通い終了したものの、
膝に後遺症がでたりして続けての仕事はしてませんでした。

普段の生活には支障は無いものの、本業毎日続けては厳しいものがあり
依頼された仕事ボチボチとさせてもらってました。

今回、住宅の大改造知り合いの方と二人で携わることになりました。
もう仕事あまり出来ないと、道具も処分したりしてましたが・・・;;

今日で、約10日程になります・・・
現場写してきましたよ!(本人)
001_convert_20141017201110.jpg

ゴミも沢山

001_convert_20141017200604.jpg

内装、殆んどやり替えのようです!!!
002_convert_20141017200622.jpg

003_convert_20141017200639.jpg

お風呂も
004_convert_20141017200655.jpg

005_convert_20141017200711.jpg

キッチンも~
006_convert_20141017200725.jpg

サッシなど・・・
007_convert_20141017200746.jpg

ホントこれは大、大改造ですね!
008_convert_20141017200802.jpg

お家の方も、毎日寄られお茶など差し入れいただいてるそうです。

費用も凄くかかりそうですね~!
年内に仕上がるかどうかのようです。。。

今、仕事大変かもですが、本業少しでも復帰できたら嬉しいです。
土日は休みなので、丹波に行きます~~
それが楽しみのようですよ~! 
畑も頑張ってもらわないとね・・・ よろしく!!!




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/10/17 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
毎日お仕事お疲れさまです!!私も一度は憧れたお仕事、力は要るわ、器用さは要るわ、こなしている人尊敬のまなざしですよ~。

この現場って『新築そっくりさん』ですね(笑)
どうりで卵の回転はmisaさん任せ・・・

怪我をしないよう風邪引かないよう頑張り過ぎないようにしてくださいね~
【 2014/10/17 】 編集
蜂友さん こんばんは~!
ミツバチのことで、お世話になってから蜂友さんのことを知り、とても
器用な方だと感心してましたよ~!
ジャッキを使ってのアイデアなど・・・後で勉強されてたの聞きどおりで
巣箱なども一人で作られるのだと~凄いです!!!

まさに『新築そっくりさん』ですよね~
>怪我をしないよう風邪引かないよう頑張り過ぎないように~の言葉!
私も同じ気持ちですが有り難うございます。
尊敬のまなざしとは、ありがたいお言葉で照れてましたよ(笑)

【 2014/10/18 】 編集
いいですね~
私の家ちょっと小さ過ぎました。せめてもう1部屋あったらナ(笑)
これは改造とは言いませんけどね~
少しずつきれいになって行くのを見るのも楽しいですよね。
【 2014/10/18 】 編集
チコちゃんさん こんばんは~!
別荘塗り替えもされて、新築のようになりましたね☆
欲を言えばもう一部屋ですか・・・
広くなれば、又掃除も増えますが~(笑)

場所に余裕があるので、そのうちにもう一部屋増築となりますかね?

どのように仕上がっていくのでしょうね~♪
【 2014/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL