091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クラリンドウの花たち

2014/10/24(金)


今、クラリンドウの花がきれいに咲いています。
今年は花数も増えて嬉しいです~^^ 
朝日を浴びて・・・
001_convert_20141024143621.jpg

花言葉は「大きな希望」だそうですよ~ ☆
003_convert_20141024143637.jpg 

おしべとめしべが長くて‘蝶’のように見えますね~
雨に濡れた葉もいいものです。。。
005_convert_20141024143255.jpg 

珊瑚花も好きな花です。 年に何度か咲いてくれますね♪
007_convert_20141024143317.jpg

珍しい花だと言われ、挿し木で付くので何本かお嫁に行ってますよ。
白や橙色もあるそうですが、まだお目にかかってません・・・;

デラニューム  挿し木でかわいく咲きました。
 012_convert_20141024143515.jpg 013_convert_20141024143535.jpg

アブチロン チロリアンランプ(ウキツリボク)も次々と~♪
005_convert_20141024143653.jpg

016_convert_20141024143208.jpg

小菊も~
008_convert_20141024143350.jpg

まだ千日紅も元気です。(ボケてました・・・;)
005_convert_20141024143108.jpg

狭い庭にも色んな花が見られて自分なりに納得かな~~(汗)


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/10/24 】 | TB(0) | CM(4)
珍しい花ですね。クラリンドウは初めて見ました。ガウラの花に似てます
蝶の様な花ですね。
ウキツリボクもいつの間にか無くなりました。可愛い花なのにね。
沢山育てていますね。野菜も一杯あって 丹精込めてるのが良く分かります。人柄が分かりますね。  ☆
【 2014/10/24 】 編集
そう言えば・・・
ヤマトさんへ
いつも有り難うございます。
以前「ガウラ」の名前教えて頂きましたね~♪
クラリンドウと大きさは違うにしても、ホント蝶に似てますよね!

私も、無くすことよくあります・・・(--;)
だから、何でも挿し木して補ったりとね。。。

花好きだと知って、知人からもよく戴いてるんですよ~♪
癒されますしね~嬉しいことです(^^)♪

野菜作りは夫任せですけどね(汗
【 2014/10/24 】 編集
いつもながら・・・
misaちゃん おはよう!
朝晩の寒さは日中との差がありすぎて…少し風邪気味~!
今日は京都行き…母の35日だそうで…遅いからお泊りになります。

クラリンドウ…先日拝見して‘ガウラ’にも似てる~と思ったけれど…
同じように感じた方がおられたe-454
何種類もの花が…所狭しと咲いていて毎日が楽しみですね!

いつもながら…よく動くな~と感心ばかり・・・
花が観れる…その幸せな日々に感謝ですよね~e-446e-420

夕べ…友達と ‘水森かおりさん’のコンサートに行ってきました。
文化会館…地元なのに…今までにも大物歌手も来たのに…初めて行きましたよ~(遅れてるわ~~~)
テレビで観るより綺麗で可愛くて…顔が小っちゃい(*^ー^*)
会場に下りて一人一人に握手してくれて…軟らかい手だったよv-344
トークも面白くて…少しだけ気が晴れたようです!
これからは‘じゃんじゃん’観に行きますよ~(笑)
【 2014/10/25 】 編集
一週間が早いね。
れいちゃん こんにちは~!
寒暖差があるので体調壊しやすいよね・・・
風邪気味・・・;長引かないように気をつけてね!
先週に来てもらってから、早一週間が経つね~思い出して懐かしんでます。
又今日は、お母さんの35日法要が・・・偲んであげてくださいね。

どんな花にも愛着もあり癒されますね~♪
昨日は、大きな木の剪定をしました!
少々しんどくても頑張れますね~~時間を忘れるくらいにね(笑)

明日は、、二人日帰りで丹波に行きます。久し振り。
それこそ、疲れが出たのか、今日は寝てばかりしてますよ。(汗)
畑に行くと元気が出ると思いますが・・・

コンサート観にいけて良かったね☆
私も、歌舞伎座など何度か足運んだけれど、地元にあっても中々行けないのよね;
余生を色んな形で楽しまないとね~!(笑)



【 2014/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL