071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自家製孵卵器にて、待ちに待ったヒヨコ誕生~✩

2014/10/26(日)


24日(金)のPM7時頃~1個の卵の殻が少し割れる。
8時半頃には、中から鳴き声が聞こえてきました。。。
夜に入りそのまま朝を向かえ25日(土)朝9時に待ちかねていた
1羽が誕生しました。
その様子を動画に収めました。

[広告] VPS
 

その日のPM3時頃には2羽目が誕生しましたよ~ 

今回、途中で温度や湿度が中々上手くいかず、ダメかも・・・と不安が
よぎったので卵が動き出した時は、嬉しかったですね~。

夕べ新たに3個ヒビが入ったのを確認できましたが、早朝には変化がなく
畑の方に出向き、PM2時頃帰宅すると、その3羽が孵化してました  

いろんな条件に左右され難しいですが、とりあえず5羽の誕生に
ホットしてますが・・・ 親鳥には叶いませんね・・・ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2014/10/26 】 ニワトリ | TB(0) | CM(6)
先日はありがとう~
ひよこたんじようおめでとう=心配していましたがよかったね~
動画で拝見したよ~殻からでてくるの見るのははじめてで;;
歩いている姿見るのたのしみだね~

又ひよこさんに逢いにいきますね~
【 2014/10/27 】 編集
すごい~ 長いこと飼ってはいるものの初めて見ました。
迫力満点で蹴り~蹴り~してちょっと休憩、また蹴り~蹴り~ちょっと休憩、最後にこんにゃろこんにゃろ、て殻を蹴り飛ばしましたね~(笑)

何はともあれ、お誕生おめでとうさんです。ヒヨコに名札はつけないですか?!
【 2014/10/27 】 編集
可愛いよ~♪
ueちゃん こんばんは~!
いつもありがとう~ 心配だったけれど、何とか無事にi-274誕生しました。

随分前の話だけれど、少年科学センターで孵化するの見たことが・・・
でも、又違うしね~ 昨日は、孫たちも皆見に来て喜んでましたよ(笑)
見に来てね~^^

【 2014/10/27 】 編集
ありがとうございます。
蜂友さん こんばんは~!
そうですよね~蜂友さん宅でもヒヨコが誕生してますよね。
でも、親鳥の元で孵化するので、殻の中で蹴り、蹴りなんかは見られないですしね~こんにゃろう~が面白い(笑)

無精卵も沢山あったみたいで・・・;;
ホント名札がいるかもです。。。

自家製孵卵器~リースするといってますよ~!
是非挑戦してみてくださいね。。。(笑)

親鳥の元で誕生がベストですが・・・
【 2014/10/27 】 編集
すごく久しぶりに
ヒヨコの誕生を見ました~
子供の頃は親が飼ってたのでもこんな場面見ていた覚えあります。
親はなくても子は育つ?このヒヨコちゃんどなたの顔を初めて見たかしら?
【 2014/10/27 】 編集
ヒヨコ
チコちゃんさん こんばんは~!
ヒヨコ飼っておられたんですね~
私のところも、おじいちゃんが沢山飼ってましたよ~
懐かしい思い出です。。。

最初に見たのを親と思うのですよね~ (頭の黒い親・・・笑)
もう懐いてるようで、可愛いです(^^)♪
【 2014/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL