fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

予想以上に長引いたヒヨコの誕生~

2014/11/03(月)

ヒヨコが誕生して一週間が経ちました~。

25日から27日にかけて8羽目が誕生しました。。。
063_convert_20141103165224.jpg

もう、可能性はないだろうと、卵を懐中電灯で照らして見ているところです。
黒く見えれば雛が。。。透き通って見えれば無精卵。。。
015_convert_20141103165550.jpg 

その結果、黒くなっている卵が何個かありました。
でも日にち的に、もう無理かもと思っていましたが・・・

殻が又割れてきました~ それで邪魔されないように別室を用意です。
012_convert_20141103165534.jpg 

人間で言えば逆子~?
027_convert_20141103165336.jpg

やっと産まれました~! 最初の誕生から3日後でビックリです
032_convert_20141103165401.jpg

もう一羽、時間がかかり中々出てこれなかったこの雛は、数時間後亡くなりました
(お腹に異常が・・・?)
043_convert_20141103165440.jpg

それと・・・
翌日に殻を全部開けてみました。。。
001_convert_20141103165644.jpg

後4羽、何らかの原因か孵化できずでした・・・;; 
後は、無精卵のようでした。

自作の孵卵器では、まだまだ考えるところがあると言ってます

元気な雛たちです。
010_convert_20141103165705.jpg

種類はまだ未明ですが。。。京地鶏  軍鶏(シャモ)がいるかもです。  
016_convert_20141103165817.jpg

黄色は1羽だけでしたね。
012_convert_20141103165754.jpg

今日から温室に移動です。
009_convert_20141103165909.jpg

夜は、冷えるので保温電球を入れてます。
007_convert_20141103165944.jpg

動きを見ていると、可愛いですよ~
元気に育ってね~!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



【 2014/11/03 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
イヤ~~~可愛いですね。 自分で孵化させるなんて難しいのにね。
初めて見た人が親になりますね。 ☆
【 2014/11/06 】 編集
ヤマトさん こんにちは~!
孵化させたの、これで3回目なんですよ~!
その度に‘孵卵器’試行錯誤しながら挑戦してますが、卵が動き出した時
はやっぱり嬉しいものです。

よく懐いて広いところに出してやると飛び回って喜んでますね~(^^)♪
可愛いです~!  
【 2014/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL